誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-10『「時間の問題だと思うんですけれど」「時間?」「儀式の完了」

GMゴブリンの体を調べると、胸の真ん中に球体がくっついていたような凹みがありますね*1
クロム:ううむ。瘴気を消し去る方法は無いのかなあ? 凹みをよーく見る。黒く変色してるとか?
GMそのとおり!  アザになってます
ユリヤ:不自然ねぇ
ベリル:ムシみたい…
トゥーガ(GM):「私の知識では、こんなことができる魔物として思い当たるのは…魔族だけだ。魔族は邪神の眷属だ。邪神復活のために活動している。そして魔族には、瘴気を人に打ち込んで急速に[邪悪化]させることができるものがいる。もし、誰かがそうなった場合は[邪悪化]が完了する前に、瘴気を打ち込んだ張本人の魔族を倒さなければならない」
クロム:あざ…魔族に埋めこまれたってことか。
ユリヤ:この地で生贄にされるゴブリンが、この場所に発生したのも何か理由がありそうねぇ
ベリル:倒せれば、はずれるのかしら??
GMはい、そうですね
ユリヤ:じゃあサクっとやっつけちゃいましょう〜
クロム:邪悪化完了の状態って分かるのかな?
トゥーガ(GM):「難しいな…」
ベリル:あ。今、黒真珠っぽいのの色って、遠目から分かりますか??
GMはい、わかりますよ〜。独特の、渦を巻くような模様の黒色ですね
ベリル:まだ黒い??
GMいえ、しばらくすると宙に消え去ります
ベリル:消え…た?
ユリヤ:宙に消えるのって、やどり主から離れた時かしら?
GMはい、そのとおり
ベリル:宿主から養分吸ってないとダメとか??
ユリヤ:それとも効力がなくなったか…なるほどねぇ
GMそこまでは、わかりませんね…
トゥーガ(GM):「形を保てなくなった、というところか。ここで、あれこれ考えていても始まらないか。道の先へ進もうと思うが、いいか?」
クロム:ほむ。うだうだ悩むより早くやっつけちゃうのが得策だね!
ベリル:ですね…参りましょう
ユリヤ:いくわよ〜
GMでは、マップ切り替え〜
クロム:うい!
ベリル:なんかショッカーの怪人が潜んでそうな感じがする
GM正面と右へ行く道がありますが、左の草むらに巨大なヘビがいます。頭から尻尾まで5メートルは、ありますね
クロム:ででででか! 蛇?!

*1:GM注 ここでは黒真珠の位置を『胸』としていますが、後で『額』にアドリブで変更しています。見える場所にあったほうが分かりやすいと判断したためですが、混乱を招き申し訳ありません