誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-11『へびの皮? あんな大きさなら十分に(財布へ)補給が可能だな』

GM[エネミー識別]をどうぞ、難易度は7です。
ユリヤ:長いわねぇ〜。皮剥いでバッグにできそう〜
トゥーガ(GM):「本当にユリヤは鋭いな…」
ユリヤ:鋭いのかしらw
ベリル:蛇革って、確かお金を呼ぶってうわさを…あれだけ大きければ、どのくらい\\ 2D+2>=7 エネミー識別…てぃ
 Arianrhod:(2D6+2>=7) → 5[2,3]+2 → 7 → 成功
クロム:2D+2>7 蛇識別!えい!
 Arianrhod:(2D6+2>7) → 6[2,4]+2 → 8 → 成功
トゥーガ(GM):2D+9>=7
 Arianrhod:(2D6+9>=7) → 5[2,3]+9 → 14 → 成功
ユリヤ:2D+3>=7
 Arianrhod:(2D6+3>=7) → 9[4,5]+3 → 12 → 成功
GMエネミーであるヘビの名称はパイソンです。分類は動物、レベルは3で属性は地。特殊能力は《抵抗性:転倒》(転倒しない)と《バインド》(攻撃が命中すると相手を移動できなくする)です
トゥーガ(GM):「確か[ドロップ品]は最低でも、へびの抜け殻5G。最高で、へびの皮の150Gだったと思う」
ユリヤ:蛇皮(\x\)
GM今のところ、襲ってくる気配はありません。よく見ると、まるでゴブリンを飲み込んだみたいにお腹が膨らんでいますねw そのために、だいぶ動きが遅い感じです。戦闘するのも無視して進むのも自由です。倒せば、経験値と[ドロップ品]が手に入りますが
クロム:蛇皮に俄然やる気が出てくるユリヤw
ベリル:襲いかかってきそうではない??
GMはい、満腹状態なので
ユリヤ:さぁ、ベリル! 蛇皮とりにいくわよぉぉ〜
クロム:えええ? ちょw その飲み込んだものは瘴気に当てられてるんじゃないかなー?
トゥーガ(GM):「クロムも鋭いな…」
ユリヤ:ピタッ
GM確かに、蛇は苦しそうにしています
ベリル:あぁ、つまりほっておくと蛇も当てられる可能性があるのね
クロム:それに無抵抗なものを襲撃するのはちょっと…。
トゥーガ(GM):「どうだろう? 邪悪化するほどの[瘴気]の量ではないはずだが」
クロム:む。吐き出させたいけど、どうしよ?
ベリル:「でも、このまま救う方法はないわ…」目が(\_\)になってますがw
ユリヤ:吐き出させるには…宙吊りしか思いつかないわねぇ
トゥーガ(GM):「これは、判断が分かれたな…」
ベリル:ゴブリンの額についていたのがお腹の中で蛇について、中でひっついて瘴気あてられたら…
クロム:宙吊りするのは手間掛かりそうだなあ。
ユリヤ:GMさぁん。私の錬金術で、下し薬(吐き出し薬?)みたいなの作れないのかしら?
GMなるほど
クロム:おお! ユリヤえらい!
トゥーガ(GM):「とりあえず、ユリヤの案を採用で良いか? ベリル」
ユリヤ:やっててよかった公◯式(錬金術の勉強)
クロム:公◯式なのかwwww
ベリル:万能だね、公○式w
ユリヤ:そうねぇ、暫く下し薬は作ってないから成功率は運任せ☆
トゥーガ(GM):「失敗したら、戦闘だな」
クロム:失敗した時に備えて飲ませる時は構えておくよー。