誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-16『MP使いすぎなのよ、トゥーガ。ブルーベリーを食べなくっちゃ』

ベリル:で、前と右の道でしたっけ??
GMと、その前に
クロム:んん?
GM蛇のいた場所の近くにはブルーべリーが実っています
クロム:ほむ。
ユリヤ:あら美味しそう
ベリル:どのくらい??
GM【器用】【感知】【筋力】のどれかで判定。出た目を3で割ったのが(手に入れた)個数
ベリル:これは持ち運びはできるのかしら
GMできますよ、このシナリオの間のみ
ベリル:つまり最後に売ればお金になるってわけね
GM 確かにw
ユリヤ:感知 危険な状況ではない場合 を使うわよ〜
GMおお、そのとおりです
ユリヤ:2D6+6
 Arianrhod:(2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17
GM切り上げでOK、6個ですね
ベリル:2D6+5 器用で振ります…てぃ
 Arianrhod:(2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12
ユリヤ:惜しい…
GM4個ですね
トゥーガ(GM):【感知】 4 2D6+4
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
クロム:2D6+5 器用で判定にゃー
 Arianrhod:(2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16
トゥーガ(GM):私が4個でクロムが6個か。豊作だな
GMさて、今のうちに食べてMPの回復を
ユリヤ:1粒いくら回復かしら〜?
GM個数分、D6が振れます
ユリヤ:1D6 一粒味見〜
 Arianrhod:(1D6) → 5
GM5、回復ですね
ユリヤ:こんなかんじかしら〜?
ベリル:1D6 1粒つまみ食い
 Arianrhod:(1D6) → 5
ベリル:全快〜
GMはいw
クロム:2D6 2つぶもぐもぐ
 Arianrhod:(2D6) → 8[3,5] → 8
クロム:あと2点、回復してほしいけど、まいっか。
ベリル:何とかなるでしょ、たぶん。ラビはもう一つ食べておいても良いんじゃない?
ユリヤ:そうねぇ(ヒョイぱく) 1D6
 Arianrhod:(1D6) → 4
ユリヤ:あと1、欲しかったわ〜
トゥーガ(GM):「私は3つほど食べてみよう」3D6
 Arianrhod:(3D6) → 8[2,2,4] → 8
トゥーガ(GM):足りないな…1D6
 Arianrhod:(1D6) → 5
ベリル:ときにGM、ひとつ質問。これもダイス振ってるから、フェイト使えるの??
GM…使えます
ベリル:了解。今使うってわけではなくて、確認しておきたかったのw
GMなるほど、了解ですw
ユリヤ:ここでフェイト宣言すると、フェイト1減って2D6になるってこと〜?
GMはい、そうです