誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-17『オカマのユリヤ、なぜ本人で解説をしないのかしら?」「このカルチャーセンターの腹話術講座に通ったからだろうな』

トゥーガ(GM):「さて、道はどうする?」
ユリヤ:せっかく道があるんだしぃ 私はまっすぐ行きたいわ〜
クロム:まっすぐの道って、どんなん?
GMここで、またまた何かに気づくかの判定を。【感知】【知力】【幸運】のどれかで。>を使わず、そのまま振ってください。今度は高い[達成値]を出すと、得られる情報の量が増えます。情報の量は、それぞれ[難易度]9、12、14以上を出すことによって増えます。9が一番少ない情報。14以上を出せば、9、12の情報も含め、すべて気づきます
ユリヤ:感知 危険な状況ではない場合でいいのかな?
GM[危険感知]でOKです。3D6でどうぞ >ユリヤ
ベリル:どの能力値でも得られる情報は同じ??
GMはい、そうです。結構、分かれ目なので
ユリヤ:3D6+6 危機感知よ〜ん
 Arianrhod:(3D6+6) → 14[4,5,5]+6 → 20
GMちょw
ベリル:2D6+3 幸運で…てぃ
 Arianrhod:(2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13
トゥーガ(GM):【知力】 6 2D6+6
 Arianrhod:(2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12
クロム:2D+4 感知だにゃー
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
ベリル:ラビが鬼な件について
ユリヤ:ウサ耳の長さは伊達じゃないってことね〜〜〜〜ぃw
クロム:ユリヤすごいや(そんけーのまなざし
ユリヤ:あらぁ、ようやく気づいた〜?
GMまったく…さて、足下の道ですが、変化があります。このあたりから石畳の道になりました。苔が生えていて、かなり古い石畳の道ですが、異常なほど表面が磨り減っています。 遠い昔に、まるで何千人、何万人が何回も通ったような…
ベリル:ふむふむ
GM[難易度]9の情報:また周囲を見回すと、ところどころ巨大な石が転がっていることに気づきました。長方形に加工されたものですね。連想されるのはピラミッドですw
クロム:ほむ。
GM[難易度]12の情報:正面の道へ進む途中にあったブルーベリーの実っている木の下で、あなたは羽根を見つけました。かなり大きな羽根ですが、羽根の色が9割方は染めたように黒いのに羽根の先端部分だけが、おかしなことにまだ真っ白です
ユリヤ:怪しいわねぇ
GM[難易度]14の情報:トゥーガ「この羽根は、オルニス…。翼持つドゥアン、天翼族のものだな。だが、[瘴気]に羽根の大部分が浸食されている」
GM20とか出されたので、おまけですw ゴブリンたちの足跡は、すべて正面の道を進んでいます
ユリヤ:ああん、GMやさしい〜ん(はぁと
GM靴を履いた足跡もありますね
ベリル:トゥーガさんが月光*1みたいになってる件について
クロム:思わず「知っているのかトゥーガさん!」とか言いそうに…。
ベリル:それだっ!!トゥーガさん、月光説承認
クロム:羽根かぁ。これだけ侵食されるってことは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
ベリル:「ん〜。つまりボクたちなら耳が黒くなったり、手が黒くなったりするのかしら??」
GMヴァーナが邪悪化すると、バグベアというエネミーになります。ドゥアンはオウガ、エルダナーンはヴァンパイアになってしまいます
ユリヤ:わ、私の耳の先が黒いのは生まれつきよっ…!!
クロム:ふにゃ! お、俺だって(耳伏せ
ベリル:「ボクは爪が黒くなるのかぁ…」
GMやべw トゥーガ14超えてなかったw
クロム:そこは気にせず<トゥーガさん14超えてない
ユリヤ:私の分わけようか…←
GM本来なら、一番高い目を出した人のセリフでしたm(_ _)m
ユリヤ:たまにはトゥーガにも手柄をわけてあげないとね〜ん(ドヤッ(=x=)
クロム:うさぎドヤ顔w
ベリル:そこは演出ってコトで〜w
ユリヤ:腹話術腹話術。
クロム:バーローか!w
ベリル:胸の蝶ネクタイに向かって話すんですね、分かります
ユリヤ:私生活のために色々カルチャーセンターとかで講座受けてたからねぇ←

*1:男塾のキャラ