誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-25『緊急警報、緊急警報、シリアスな話が可能な方は『ふり☆るに』に集合、年齢は問いません。ギャグ担当以外の者はすべて『ふり☆るに』に集合』

GMでは、さらにマップ切り替え!
ベリル:あぁ、足場が、足場がw
GMピラミッドの頂上に、配置してくださいw
クロム:わあ! はみ出た!
GMちょっとマップがまずいですが全て戦場です、はい
ベリル:つまり3R後には周りに1000体のゴブリンが涌くんですね?
GMはい、そうです。ピラミッドの高さは35メートルあるので登ってくるのは当分、後ですけど。実体化はしてしまう、と
ベリル:(*'-')ゞリョウカイ♪
GM時間あったから、ブルーベリーもどうぞw
ベリル:シーン中に食べる時はメイン1回消費??
GMですね、ポーションも同じです
ユリヤ:なるほど。
クロム:うい。ブルーベリーを2個トゥーガさんに渡しておこ。
ベリル:クロム、良いの? 2つも渡して
クロム:うん、いいよ。火力高い人に渡しておいた方がいい。俺は剣とかで殴れるし
GM戦闘前に、一回メジャー行動を認めます
ベリル:それは戦闘の1R目ってコトですか??
GMいえ、開始前
ベリル:MPを全員一応、全快にしておきましょか
トゥーガ(GM):「ああ、そうだな」2D6
 Arianrhod:(2D6) → 5[1,4] → 5
ユリヤ:1D6 mogmog
 Arianrhod:(1D6) → 1
ベリル:男のMPがっw
クロム:MP増えてるw
ユリヤ:ww
GMひとつ、ずれてた…m(_ _)m
ベリル:シーンは継続じゃないですよね??
GMいえ、継続です。すでにクライマックスフェイズなので
ベリル:なら呪文唱えておくのは有り??
GMもちろん、アリです
ベリル:ユリヤとクロム、どっちかに《マニフィカート》掛けておきたいんだけど
GMどうぞ、選択は任せます
ベリル:早いほうが良いよね、なのでユリヤに《マニフィカート》
ユリヤ:しゃら〜ん
ベリル:攻撃のダイスを+1Dしてください
ユリヤ:は〜い
トゥーガ(GM):「そうだな。クロムには《インヴィジブルアタック》がある」
GM戦闘データの、《マニフィカート》使用中のとこです
ベリル:ま、木の実は食べられなくなったんですけどね、これでw
GM確かに…
ベリル:「まぁ、何とかなるし、する。ボクがいる限り、誰も倒れはさせない!」と死亡フラグを立てておこうw
トゥーガ(GM):「…頼もしいな、ベリル。頼りにしているぞ」
ユリヤ:なーに。私が特攻かけるから貴女の出る幕はないわ〜っ
クロム:フラグともども、杖を折ってしまえばこっちの勝ちだ!
ユリヤ:クロムに座布団いちま〜い
ベリル:「杖は折ってはダメよ? 売るんだからw」
クロム:へ? 売るの? そ、それはw
トゥーガ(GM):「ベリル…(嘆息)」
ベリル:しりあすは苦手なのw
GM『ふり☆るに』ですしねw