誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-24『幸運の女神にお願いしてみたら?』

GMまず、ベリルから答え。また、何かに気づくか判定を。難易度は11
ベリル:能力値的には、何ですか??
GMすみません、【知力】【幸運】【感知】の[能力値]の中から
ベリル:どっちも同じ、幸運で 2D6+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10
ベリル:あぅ…
GM惜しい…では
ベリル:振っちゃったから仕方ないけど、フェイト使いたかったw
GMああ、なるほどw
ベリル:この判定はボクだけ??
GM振り直しは無しで良いですか?
ベリル:振った以上、ダメでしょ。ルールだもの
GMいや、フェイト使用でふり直し
クロム:フェイト使って振り直し(ボソッ と言おうと思ったらGMが言ってた
ベリル:あぁ、そっか。フェイト使って振り直し、さらにフェイト1点使います 2D6+3+1D6>=11 幸運の女神よ…てぃ
 Arianrhod:(2D6+3+1D6>=11) → 8[2,6]+3+3[3] → 14 → 成功
GMお見事!
ベリル:…「てぃ」が無いとダメね、うんw
ユリヤ:てぃ
クロム:てぃ
GMw 髪で隠れていましたが、あなたには運良く見えました。確かに、額に黒真珠のようなものがあります
ユリヤ:髪?! 長髪なの?!
GMアイコンを見てください〜。額が隠れているのですw
ユリヤ:あ、デコ?
ベリル:「右眼、隠れてるっぽいから見えなかったけれど、あいつにも黒真珠が付いてるわ!」
ユリヤ:デスヨネー
クロム:ほむ。
ユリヤ:色々、勘違いしてたわ〜(テヘッ *1
ベリル:ラビは長髪好きっと"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
ユリヤ:ショートもすきだけどね〜
ベリル:だって<クロム
クロム:Σ(;゜д゜)うみゃっ?
ユリヤ:(・x・)
GM判定したし、14超えたから追加情報
ベリル:を??
GMGLのネックレス、黒真珠のようなもので出来ていますw
ユリヤ:ガーン
クロム:ほむり。こっちも壊すか。
ベリル:うん、だね
GMあ、男の黒真珠のようなものは、これまでのゴブリンのと大きさ一緒ね
ベリル:はいな
クロム:うにゅ。

*1:GM注 ここでユリヤが勘違いしていたというのは黒真珠の位置のことです。当初、私は黒真珠の位置を確かに『胸』と伝えています。そのため、ユリヤは天翼族の男が上半身裸で、長髪のため胸の黒真珠が隠れているものと思ったわけです。上記のように判定で黒真珠の有無がわかるようにしたほうが面白いとGMである私が判断したため、急きょ黒真珠の位置を胸から額に変更しましたが、それを伝えなかったために混乱させてしまい、誠に申し訳ありません