誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-26『よし、決まった。攻撃する。ユリヤは《ポイズングレネード》、クロムはキャリバー、場合によってはベリルの素手攻撃もありうる。《ポイズングレネード》スタンバイ急げ」

ユリヤ:まぁ、売るなり煮るなり焼くなり好きにしなさいよ、今はやるべきことをやるだけ。
GMさて、戦闘準備はOK?
トゥーガ(ベリル):いくぞ!!
クロム:おう!
ユリヤ:おう!(オッサンボイス
GM乗っ取ったなーw!
クロム:wwww
ベリル:リーダーは、おいしいところで士気を高めるものですわよ?
GMくっ、正論だw ではスタート、1R! ユリヤの番です
ユリヤ:早速だけど聞いていいかな
GMはいはい?
ユリヤ:《マニフィカート》持続中ってところ下に書かれているのは、命中判定に+1Dした式なんだけど攻撃…に+1Dよね?
GMいえ、ダメージにではなく命中判定に+1Dです。あ、《ポイズングレネード》は命中判定ではなく錬金術判定なので《マニフィカート》で+1Dができません。もちろん、フェイトを使用して増やすのはできます
ベリル:あぁ、その考えは無かった(>_<)
ユリヤ:攻撃は、そのままですね?
GMはい、ダメージはそのままです
ユリヤ:んで、《ポイズングレネード》今回使ったら味方は巻き込まない?
GM…はいw フェイト使用を宣言すれば、《ポイズングレネード》が当たりやすくなります
ユリヤ:なるほど。錬金術判定でつかうのね〜
GMはい
ユリヤ:んじゃ、投げましょう。
GMどうぞ!
ユリヤ:メジャーは《ポイズングレネード》で攻撃します
ユリヤ:フェイト1消費
ベリル:がんば!!
クロム:頑張れ!
ユリヤ:3D+5 錬金術判定〜
 Arianrhod:(3D6+5) → 11[3,4,4]+5 → 16
GMうわ、高いな…
ユリヤ:ほう?
GMちょっと待って、考える
ユリヤ:GMちゃんを悩ませてしまう私って罪な存在?
クロム:罪なオカマ?
天翼族の男(GM):ぐっ。体が勝手に! 男は杖を、身をもってかばいます
ベリル:かばった…?
ユリヤ:どうやら、あの杖は大事なもののようねぇ〜
ベリル:《ポイズングレネード》確認した…すごいね、これw
ユリヤ:オカマの毒は格別よ〜ん
GMGLはクリティカル期待で回避
ゴブリンリーダー(GM):2D+1
 Arianrhod:(2D6+1) → 8[4,4]+1 → 9
GMむり、ダメージを
ユリヤ:《ポイズングレネード》 射程30m(6マス先まで届く)のダメージ 4D6
 Arianrhod:(4D6) → 12[2,2,3,5] → 12
ベリル:GM質問、今のグレネードって対象は敵全員だったの??
GMはいw
ベリル:しまっ…ダメージにフェイト乗せても良かったっけ??
GMはい
クロム:射程30メートルか…うはwwww
GM追加する?
ユリヤ:私の投擲力もまだまだ捨てたもんじゃないわね〜
ベリル:ごめん、遅かった。ここはフェイトで増やすべきだったわ、ごめん(>_<)
GMでは、そのままでGLがダメージ9
ベリル:振ったらダメでしょ? それとも振り直して追加する??
GMいや、ダメージに振り直しは無しです
ユリヤ:今回は、もういいわ〜。他の誰かが、きっとカバーしてくれるし〜
クロム:火力の高い人がいるしねぇ
GM男がかばい、ダメージは2倍。杖はノーダメージ
ベリル:後、毒よね?
GMぎゃーw 毒状態、ラウンド最後に3点ダメージです