誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-27『敵に対して《インヴィジブルアタック》使用から《バッシュ》をのせて、攻撃。よろし?」』

GMクロム、どうぞ〜
クロム:うい。なんか杖をかばったのが気になるけど、ピンポイントで当てるのって出来ないんだっけ?
GMはい。かばうのをリアクションと言いますが、それができない*1と表記されたスキルを持っていなければ。で、男は杖をかばい行動済み
クロム:マイナーで《インヴィジブルアタック》 それにフェイト1点のせてキャリバーで攻撃 4D+4
 Arianrhod:(4D6+4) → 13[1,2,4,6]+4 → 17
ベリル:6がひとつでてるのに…
クロム:わあ! ま、このままでw
GMこ、これは…避けられない! さっきと同じ行動!
ゴブリンリーダー(GM):回避 2D+1
 Arianrhod:(2D6+1) → 7[3,4]+1 → 8
GMむり…で、男は杖をかばう…ってかばえない、もう行動済みだ! 回避します
ベリル:あ、範囲なのか
クロム:おおう。
ベリル:このツートップは怖すぎるw
ユリヤ:男、案外うっかり者ねぇ
GMあ、クロムの攻撃は範囲じゃない…orz 誰を狙いました?> クロム
クロム:うはw 天翼族の男です。
GM了解、では回避しますが…それでよい?
クロム:はいな
天翼族の男(GM):では 2D+4
 Arianrhod:(2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12
GMクリティカルなんて、出ねーw
ベリル:そこは気合いw
ユリヤ:さっきは、あんなに出たのに〜
GMダメージを
クロム:《バッシュ》のせても可?
GMもちろん。フェィトも2点まで使えます
クロム:うっす。取り敢えず《バッシュ》だけ。ダメージ+《バッシュ》 3D+4
 Arianrhod:(3D6+4) → 14[2,6,6]+4 → 18
ベリル:たか!
ユリヤ:おニャン子坊や、やるじゃな〜い
ベリル:セーラー服を脱がさないでが脳裏でw
クロム:う、海は苦手だにゃ!www
GM…なぜw
ベリル:おニャン子
クロム:おニャン子→セーラー服→海軍
ユリヤ:セーラー服を脱がして欲しいのねぇ?
天翼族の男(GM):「ばかなっ。この私が負ける? そんなことは、ありえない!」その言葉を最後に男は崩れ落ちます
クロム:「うるさい、根性曲がったことやってるからそうなるんだ!」
GM男の額から、黒真珠のような物が外れました
ベリル:杖は??
GM杖だけは、宙に浮かんでいます
ユリヤ:?が杖になった〜
ベリル:エビルカースト!!
GM似てるけど違う!w
ユリヤ:よく見たら、きーほるD
GMよく見ないでw
ベリル:すとらpp(ry
クロム:心の目で見るのにゃ。
GM拡大しないでくださいw
ユリヤ:誰にでも秘密はあるものよ〜
クロム:今のゴブリン達の様子は?
GMゴブリンたちは、操られたままですね
クロム:ほむ。やっぱ杖を壊すか。
ベリル:だね
ユリヤ:そうねぇ、瞬きしてたのも気になるしぃ。もしかして杖が生きてたりして〜(>x<)
クロム:むぎゃ! 杖が本体か!
トゥーガ(GM):「それも、ありうるな…」
ベリル:「それは珍しいわね! 高く売れるわっ!!」
GM…安定のベリルw
ユリヤ:ドライアイの苦しみを味わうがいいわ〜っ
クロム:ドライアイwwww

*1:リアクション不可