誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-34『各員、レベルアップ作業に移れ」』

GMレベルアップ、どうします? というか時間は大丈夫ですか? 今、聞くのもアレなんですが…
ベリル:2時、廻ってるw
クロム:ホントだ2時すぎてるのかw
ユリヤ:明日は何も無いですw
クロム:自分も大丈夫っす
GMすみません・・m(_ _)m では、レベルアップまで
ベリル:後は木の実が8個で80G?
ユリヤ:きのみ私も余ってるわ〜。全部で8個ってことね〜。祝:再接続100回目
ベリル:成功報酬加えて1600G
ユリヤ:ワオ〜
ベリル:全部売れば1人400って所かな? 蛇肉も売ったしw
クロム:蛇肉w
GMひとつ30Gもするんだ、果実。売ると半額です
ベリル:30? あぁ、半額か、計算しなおす
GM大盤振る舞いだw
ベリル:20+10*2+10*2+10*6+8*30+500+400=
クロム:あれ? 計算式も出るはずなんだけどな?
ベリル:あ、計算はできないのねw
GMみたいですねw 1260Gでは?
ベリル:1130…あれ? 計算間違った??

  • 蛇肉が20
  • 牙が10*8
  • 木の実が8*30
  • 翼が500
  • 杖が400

GMいや、木の実が半額の15Gになります
ベリル:木の実だけ半額?? 全部じゃなくて??
GMアイテムは売ると半額です、すみません。で、木の実の元値が30だから、15G
ベリル:(20+10*2+10*2+10*6+8*15+500+400)/4=1人280かな?
ユリヤ:おk〜
クロム:おkおk
GMはい、では経験値の計算

  • セッションに最後まで参加した +1
  • ミッションに成功した +3
  • セッションで活躍した +1 …トゥーガ以外w

ベリル:リーダー活躍したよ??
ユリヤ:そうよ〜
GM…ありがとうm(_ _)m
ユリヤ:一気に大きいダメージいれたりとか〜。グダグダな私達を引っ張ったりとかぁ〜
クロム:リーダーの火力に助けられたんだよー。
ベリル:乗っ取られたりとかねw
GMですね、じゃGM以外w

  • 使用したフェィトの数 +5
  • 敵を倒した
    • ゴブリン がレベル1で、前半で4グループ。後半、2グループ:計6
    • ゴブリンリーダー、レベル4
    • パイソン、レベル3
    • 天翼族の男、レベル3
    • バハル、レベル4
  • これを、キャラの人数で割ります、だから5点
  • 場所の手配、皆への連絡、これはベリルですね+1点
  • 合計、ベリルが17点、三人が16点

GM10点で、2レベルにアップ
ユリヤ:はぁい〜
クロム:(∩´∀`)∩ワーイ
ベリル:私16じゃない??
GMいや、皆への連絡で
ユリヤ:で、他の皆15?
ベリル:うん、15かなと
ユリヤ:そうだね〜15だ
GMうわ、本格的に頭が回ってない…すみません
ユリヤ:2時も回ってるからしかたないわよ〜
クロム:あ、うん。
ベリル:えっとギルドにみんな3点で、私4点経験点だせば、ギルドレベル2になる? 余りは次に残しておけば良いし
GMいや、キャラレベル分だけと決まりがありますね。だから全員1点、提供ですね
ベリル:じゃぁ上がらないね〜
ユリヤ:ギルドに1点提供で?
GMギルドも成長するのです。で、レベルアップで[ギルドスキル]が増えます
ユリヤ:シリアスな道が、きりひらけるのね〜
GM…《蘇生》、使わなかったけどw
クロム:《蘇生》使わなかったねw
ユリヤ:ギリギリでw
GM…orz
ベリル:次、相手の番になってたら多分、使うしかなかったと思う
クロム:もう1ラウンド続いてたら危なかった。