誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ二:氏と名

小桃:まずルルブの順番に作っていきましょうか。最初は名前ですね〜っとその前に言い忘れてた
羽丘:ん?
kiyo:なんですじゃ
tesla:にゃ?
小桃:少しルルブと違う作り方します・・・具体的には、新版に合わせる部分があります
羽丘:ふむふむ
小桃:大きく変わる点は2つ
tesla:ほむ
小桃:《特技》は5つでは無く6つ選んで、その中の1つを『奥義』の指定《特技》にします。でないと『奥義』の《特技》は死に特技になりやすいので^−^;
kiyo:死に特技・・・
羽丘:なるほど。《特技》が増えるのは嬉しいですね
小桃:各流派の《特技》を3つ以上って云うのは、変わりません。あと『奥義』の見切り判定はなくなりました
羽丘:・・・マジ?w
tesla:おうふ
羽丘:《見敵術》の意味は・・・
小桃:聖闘士と同じで一度見た『奥義』は、それを情報として得ることができるようになります
羽丘:判定いらないんだw
小桃:はい。なお【揺音】を持っている忍者に対しては今まで通り《見敵術》の判定をしないといけません。こんなところかな
羽丘:そんな変更が・・・
小桃:結構大きな変更なので、最初から導入することにした
tesla:ういっす!
kiyo:きっとやりながらわかっていくことでしょう・・・←
小桃:あと、シナリオごとに【忍法】《特技》『奥義』は変えてもかまいませんが、その代わりはじめる前に私には教えてください
kiyo:あいー
tesla:にゃー
小桃:さ、まずは名前ですね〜決まっている方はそれで、決まってない方は・・・さいころ振りましょうかw
kiyo:おーw
tesla:さいころさいころ!
羽丘:悩むなーとりあえず、振ってみようかな
小桃:場所は現代日本なので、それらしい名前にして欲しいですけど・・・まぁ何でも良いですw
tesla:さいころ振ってみる・・・
小桃:まずは名字から
羽丘:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
tesla:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1
kiyo:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1
羽丘:ええと、フィクションで
kiyo:名門だった
tesla:名門苗字表ー
小桃:3はフィクション苗字表、1は名門苗字表ですね−。次はD66かな
羽丘:D66
 ShinobiGami:(D66) → 12
tesla:D66
 ShinobiGami:(D66) → 15
kiyo:D66
 ShinobiGami:(D66) → 15
羽丘:霧隠w
kiyo:楠木!
tesla:楠木
kiyo:同じwwwww
一同:www
tesla:兄弟とか姉妹とかだなきっと・・・従姉妹でも可w
小桃:同じでも良いですよ〜知り合いかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
羽丘:何という偶然・・・
tesla:おそろしいw
kiyo:いいかも。もうすでに妄想が始まりましたよ、フフフ
羽丘:w
tesla:ひあっ!kiyoさんのもうそうがあああw
kiyo:さてどうなるかー。
小桃:じゃ、名前行きましょうか
tesla:次、名前いくかー
一同:はーい
小桃:(ボソッ)誰か6振らないかなぁ・・
羽丘:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
tesla:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1
kiyo:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 5
羽丘:一般だ
小桃:4・5は一般名前表、1は1D6番号ですね
kiyo:とりあえず振ってみて気に入らなかったら選ぼう
tesla:1D6番号とはなんぞや?
羽丘:一郎二郎ですね
小桃:楠木2番とか、2号とかw
羽丘:w それはひどいw
小桃:数字の入ってる名前ってことにしましょう
tesla:プリズナーNo.6だな・・・「俺を番号で呼ぶなあああ!」みたいな?
羽丘:そのネタがw D66
 ShinobiGami:(D66) → 55
羽丘:としつぐか・・・
kiyo:D66
 ShinobiGami:(D66) → 24
kiyo:りょうま、気に入らんから選びますw
小桃:はい、どうぞ
tesla:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
tesla:うむ。No.4のようだw
kiyo:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1
kiyo:一郎です
羽丘:w
小桃:一也とかも有りね
kiyo:楠木イチロー
羽丘:カタカナだw
小桃:そこの兄弟w
tesla:四季、がマシな名前かにゃー?w
kiyo:まだ兄弟とは・・・w
小桃:意外と四は難しいな
kiyo:一の付く名前だったら郎じゃなくてもいいのかや
小桃:はい、数字の入ってる名前ということで
kiyo:なるほど。
小桃:【急募】四の入っている、かっこいい名前
kiyo:PSOでは小四郎名乗ってたデス・・・やはり郎だった^p^
tesla:かっこいいにゃまえ・・・おもいつかにゃいなー
小桃:羽Qさんは何にしたの??
羽丘:私は霧隠利次(キリガクレ・トシツグ)にしまーす
小桃:良いのが思いつかないようでしたら、後回しで良いですよ
kiyo:楠木一之進。これにする
tesla:京四郎とかな・・・。
羽丘:サムライだ・・・
kiyo:かこいいw
tesla:狂四郎だとアレだったw
小桃:全員♂っと・・・
kiyo:あ、おにゃにょこ成分がたりなカタ(^p^)