誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ三:所属流派

小桃:名前も決まったので、次は流派を決めましょう
羽丘:はいはい
小桃:出来たら全員違う流派でお願いしたいですけど、楠木一族は同じでもかまいませんw
tesla:楠木一族w
羽丘:一族になってるw
kiyo:あははw一応隠忍の血統にしようかと考えておりましたがw
小桃:発言の所も名前変えよっか??
羽丘:おお、了解
小桃→GMこんな風に
tesla→京四郎:おし!変えましたん♪
kiyo→一之進:これでいいかな
羽丘→霧隠:ういっす
GM・・・なんだろう、この幕末感
京四郎:うはw
一之進:厨二設定全開で行くので、同じ流派じゃなくてもいいですよっと
霧隠:w
GM従兄弟同士だけど、流派は違うでも良いですし。説明は各ページの下に描いてある通りです
一之進:という訳で私は隠忍の血糖ならぬ血統で今回やらさせて頂きます。血糖値高そうな・・・糖尿キャラで行くか
GM甘い霧・・・
霧隠:それは・・・w
京四郎:はふw
GM「はっ、この甘ったるい感じ・・・まさかっ」
一之進:私です(^p^)
霧隠:ひでぇw
一之進:違う流派なら腹違いの弟とかw
霧隠:この名前になったので、予定どおりハグレモノにしますね。で、《隠形術》で霧に隠れるw
一之進:まさに霧隠れw
GMえっと、キャラシートは手元にある??
京四郎: シートあるっす。
霧隠:はい
一之進:四ってだけで弟にしてしまう私って・・・すみません暴走してますわ(おちつく
京四郎:あ、鞍馬神流いいねえ。京八流の一派で名前が京四郎とかイイ語呂合わせ的な
一之進:あいー敵対キタコレー!!!
京四郎:敵対(゜∀゜)キタコレ!!
GMあ〜なら大本は同じだけれど、どこかで別れた一族とかでも良いね
一之進:私がグレたということで
京四郎:にゃんとw
一之進:「糖分禁止だと?こんな家でてってやる!!」・・・うそです
霧隠:理由がヒドイw
GM分派した理由がお砂糖とはw
一之進:まあ、理由はどうであれダークサイドに落ちた兄さんということで
京四郎:兄ちゃんひでえw勝手に兄になってますがw
一之進:もう兄弟でいいか・・・兄でいいのか?
霧隠:ダイス目の偶然から・・・
京四郎:兄貴でいいよ、敵対すんぞーwww
一之進:ヒョヒョヒョwww
GMえっと、各流派の説明の中に得意分野というのが書いてあると思います。で、まずその得意分野をキャラクターシートでみつけて、その両側にある小さなまず目を消します。この小さなマスはギャップというのですが、これを消すことによってこのマスはは無いものとして扱います。なお、右と左はつながっていません
一之進:ん???
京四郎:うにゃにゃ?
一之進:まず両側にある小さなマス目から!
GMえっと、GMのコマに注目してください
一之進:ほい
京四郎:うい
GM今「器術」の位置にいます
一同:うんうん
GM「器術」って書いてある所の下に色々と書いてあるけれど、その書いてある両隣《水術》と《手裏剣術》の間にとかに小さなマス目があるでしょ?
霧隠:ありますね
一之進:これか
京四郎:うん
GM自分の流派の得意分野の隣のマスを消して欲しいの、上から下まで全部
霧隠:あ、全部なんですね、取った《特技》の両側だけかと思ってた
GMはい、上から下まで全部
京四郎:ほむ
一之進:「妖術」の場合1つっていうのは、そういうことなんですね
GMはい、右側にないのでーー;
一之進:了解です「戦術」の横だけ・・・バケツでどばーっと
京四郎:おk
一之進:とりあえず塗りました!
GM分からないことありますか??
霧隠:今のところ、大丈夫です
GMはい。これは判定する時に関係してくるので、塗っておかないと自分が損しますw