誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ四:世を忍ぶ仮の姿

GMじゃ、次に表の顔を決めましょうか。これはさいころでもいいし、やってる職業が決まっているならそれで良いです
一之進:ディレッタントってなんだろう?・・・ぐぐってきます
霧隠:好事家ですね
一之進: マニアといっても良いかも知れませんし、今の言葉で言う「オタク」に近いところもありますねorz
京四郎:マニア・・・w
霧隠:とりあえず1D6で 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
京四郎:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
一之進:とりあえず振ってみよう 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 2
霧隠:芸人w
京四郎:警備員・・・ちょw 過去にリアルでやってた職業(゜∀゜)キタコレ!!
一之進:金融業ww不良の匂いがwww
霧隠:w
一之進:さて、オタクと金融とどっちにするかねー
京四郎:ガテン系で土木現場とかに居たりにゃー
霧隠:私は大道芸人にしまーす
GMピエロ??
一之進:隠忍は表に顔出したがらないって文章があったからヒキニーでもいいかなww
霧隠:ジャグリングとかのほう?かな
GM了解
霧隠:どんどん裏家業にw
一之進:じゃあディレッタントで。何やってるかわからない感にしときます
京四郎:自由人!
GMはい
一之進:後々設定つけます。ヤミ金融とかいうから全てに闇ってつけたらおそろしうなった
GM設定は色々流してもらえると、シナリオに盛り込むかもしれません。京四郎さんは警備員で良いのかな??
京四郎:あい。警備員で。気ままなその日暮らしなのです。(酷
一之進:おにいさんは自宅警備
GM楠木一族は、自由人が多いなぁ
京四郎:誰が美味いこと言えとw
GM違うの??
一之進:自宅警備?w