誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ九:《特技》の選択

GMシノビガミはキャンペーンにあまり向いてないシステムかなと思っているので、1話完結形式を考えています。あと全員の立ち位置がころころ変わるけど、ご了承くださいw
霧隠:確かに、あまり成長しないですしねー
GM毎回キャラ作ってきても良いですよ〜手間でなければwww
一之進:なんか自信ないんで聞きますけど「妖術」使いの私ですが、例えば「体術」から選べたりはできますか?
GMはい、出来ますよ
一之進:おk−
GM一之進さんはもう「妖術」から3つ選んでいるので、後の3つは6つのジャンルのどこから選んでも良いですよ
一之進:了解です。
GM《特技》は【忍法】とセットで決めていった方が良いと思います
霧隠:【忍法】の【爆破】と、《特技》の《火術》みたいにですね
GMうん。ただ、そこを《水術》にしても個性が出て良いとは思いますけど、そこは自由に
一之進:あ、一応《特技》決まったので報告いいですか
GMでは《特技》と【忍法】が決まった方から、どうぞ
一之進:こんなかんじでー

  • 「器術」:《火術》
  • 「体術」:《刀術》
  • 「戦術」:《人脈》
  • 「妖術」:《言霊術》《瞳術》《呪術》

GMえっと、《人脈》と《呪術》が隣り合ってるけど、良い?ギャップ考えないから、判定の時1しか違わないよ??
一之進:あー隙間のことも頭に入れないといけないのですねー
GM《人脈》を《詐術》にすると、オールマイティな感じ?
京四郎:あ、そう言う風に考えればいいのか<1しか違わない
GMうん、ごめん、言葉が足りなかったm(_ _)m
一之進:あーなるほどーでは《人脈》→《詐術》へ。どんどん怪しい人になっていく楠木兄w
GM《詐術》じゃなくても良いのですよ〜その辺りにした方が、便利かなと思っただけなので
一之進:いえいえ、《詐術》も悩んでいたのでw
GMそっか〜じゃ【忍法】を選んでくださいね
霧隠:私も《特技》6個、選びました

  • 「忍術」:《潜伏術》《穏形術》《分身の術》
  • 「器術」:《火術》
  • 「謀術」:《遊芸》
  • 「妖術」:《結界術》

GM《遊芸》は2しか違わないけど、良いのよね??
霧隠:はい。芸人なのでw
一之進:なんとw
GM芸人魂をここに見た気がする
霧隠:ホントは《腹話術》も取りたいけど、さすがに近すぎる・・・
京四郎:いっこく堂だw
GM2D6で6以上出せば良いのですよ??
霧隠:そっか! 使えることは使えるんだ
GMうん、使えないのでは無く、少し難しくなってるって感じ
霧隠:これでパフォーマンスが充実したw
GMいいのか、そこの忍者w
霧隠:目指せラスベガス?
一之進:ベガス系忍者ww
霧隠:それともニューヨークのタイムズスクエアか・・・
GMあめりか〜んな名前にしたらw
京四郎:一瞬、ガルフォードが頭に浮かんだ。
霧隠:・・・それは、やめておきますw
一之進:紐育忍者w
GM霧隠ガルフォードww
霧隠:ひでぇw
GM名前表にあるよ??
霧隠:うわw
京四郎:なぬ?w
GM奇天烈の14
霧隠:ホントだー!wじゃ、芸名をそれでw
京四郎:わー!おおおw
GM霧隠"ガルフォード"利次
霧隠:霧隠ガルフォード・・・、芸人っぽい感じがする
GMガルフォード霧隠
一之進:いっきにギャグっぽくw
一同:www
GM誰よ、こんなこと云いだしたの←
京四郎:シリアス・・・なんだよね?w
霧隠:シナリオはシリアス?なら、やめとくけど
GM私のGMでシリアスは難しいし、おもしろければそれでwww
霧隠:いいのかw
一之進:もう既に糖尿設定つけてしまったものがここに
GMシリアスに持って行けないのはGMの腕だから
霧隠:やっべ、やぶ蛇だw 人のことはいえない・・・orz
GMシリアスは疲れるのよ・・・