誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ十:一之進の【忍法】

GMささ、【忍法】を決めるんだ・・・っと、さっき【忍法】は4つって云いましたけど、【接近戦攻撃】はその4つの中には入りません
一之進:これでいいのかなー・・・一応決めて見ました【忍法】
GMどうぞ
一之進:【交叉】【挽歌】【返し技】【逆鱗】 の4つで
京四郎:ほむ。
GM【接近戦攻撃】は、どの《特技》指定ですか??
一之進:えーっと・・・どういう意味ですか?
GMえっと【交叉】って【忍法】見てもらって良いかな?そこに指定《特技》っていうのがあるでしょ
一之進:はい、《刀術》ですね
GMそれと同じで、どの《特技》使って【接近戦攻撃】をするか、決めておかないといけないの
一之進:じゃあ「妖術」で〜 って簡単に決めちゃっていいものですか?w
GM「妖術」では無くさっき6つ選んだ《特技》の中からでお願いします
一之進:あ、そういう意味ですね
GMそれと【返し技】は、《瞳術》で良いのね?
一之進:はい、《瞳術》で〜【接近戦攻撃】だけど《言霊術》とかいいのかな・・・
霧隠:耳元で呪いの言葉を、つぶやくとか?w
一之進:えろいw
京四郎:兄がどんどんヘタレっぽくなっていく・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一之進:採用!接近戦は耳元でブツクサ
京四郎:あ、兄貴いいいいい!w
GM一之進はエロ担当か・・・あと【逆鱗】の得意分野指定をお願いします。ここをやられると、判定修正が上がるって場所を
一之進:【逆鱗】の得意分野は・・・《瞳術》でいいかな
GMごめん、その指定は上の白い文字で書いてある6つの中から
一之進:ああーすみません。じゃあ「体術」でいいですか
GMはいな。じゃ、一之進さんは『奥義』を決めていてください。ちなみに『奥義』は話しちゃダメですよ
一之進:あいよー