誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ五:楠木一之進

GMはい、じゃ最後アニキ
一之進:了解

名前:楠木 一之進(クスノキ・イチノシン)
年齢:27歳
性別:男
流派:隠忍の血統
階級:中忍
表の顔:ディレッタント(自宅警備?) 真→ヒノキミ教団の幹部及び神官
信念:我
身長:176cm(弟より3cm高い)
体重:不明
髪の色:
瞳の色:
特技:《火術》《刀術》《詐術》《言霊術》《瞳術》《呪術》
忍法:【接近戦攻撃《言霊術》】【交叉】【蛮歌】【返し技《瞳術》】【逆鱗「「体術」」】
忍具:“神通丸”×1、“遁甲符”×1
好きなもの:キセル、甘味、猫
 蛇憑き
 高校を卒業するまでは楠木家にいたが、大学進学と同時に家を出てそのまま消息不明
 そのときに蛇憑きの妖力を買われ、ヒノキミ教団にスカウトされ、幹部までのし上がる。
 最近、なぜかフラっと本家に戻ってきた

GM3cmの戦い
霧隠:ダメだ、身長のとこで笑ってしまうw
京四郎:そう言うネタですw
一之進:よく身長ネタで弟をからかうと思うので、ツッコミは是非霧隠に入れてもらいたい「お前らどんぐりのせいくらべだ」と
京四郎:「むかー!」でも実際に低いので文句言えない
一之進:ふふん♪
霧隠:なるほどw
一之進:「京四郎?良くも悪くも可愛い愚弟だよ」
霧隠:愚弟w ヒドイw
GM兄より出来のいい弟なんて(ry
京四郎:「む!」イキナリ戻ってきて偉そうに・・・でも昔可愛がってもらったし・・・(悶々)
GM一之進の一は、蛇なの?
一之進:生まれつきの蛇憑きだからな。ちなみに楠木家はもともと鞍馬神流だが、私は教団に入った時から家は捨てて隠忍の血統となった
霧隠:確か、敵対してたような・・・鞍馬と隠忍
一之進:そう
GMイレギュラーかもですが、いい設定なので有りとしました
霧隠:いいのかw
GMうん
霧隠:了解ですw
GMここまで設定を始まる前に作るのって、すごいと思うですよ?
霧隠:ホントにすごい・・・
一之進:弟との妄想話が予想以上に盛り上がったな
京四郎:うん、なんであんなにすらすらと・・・