誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ十:京四郎〜家族

GMサイクルの最初、誰からにしますか〜?
一之進:問題がなければだが、今の流れで綺麗に行くかな、と
京四郎:俺からいくかあ
GMほいほい
霧隠:自己紹介と同じ順でいいのでは?
GM順番が違う方がいい時もあるので、やりたいことがある人からの方がいいかなと。あと、自分のシーンは3回しかないので注意ですよ〜
京四郎:ほむ
GM京四郎さんから行きましょう。で、どんなシーンにしましょうか??
一之進:弟へ 兄からがいい時はいってくだしあ
京四郎:あ、大丈夫っすー。一瞬悩んだけどw
一之進:動向探れそうだしね
霧隠:確かにね>動向
京四郎:ひとまず、自宅で出掛ける準備するところからだなー
GMじゃぁ、ドラマシーンね?そのシーンは誰が出るの??
京四郎:年下の兄弟たちがどこいくのー?っと絡んできたり。母が行ってらっしゃいとか言ったり?平和すぎる・・・。 ST シーン表
 ShinobiGami:シーン表(12) → 太陽の微笑みがあなたを包み込む。影の世界の住人には、あまりにまぶしすぎる
京四郎:自分で振ってみた・・・えええ?w
一之進:平和や・・・京四郎が眩しい!
霧隠:フラグがw
GMほいほい、じゃぁ日本家屋の玄関で、靴の紐を結んでいるところで母が幼い弟たちを連れてこっちへやってきます「あら、今度はどこへ行くのかしら??」
京四郎:「ないしょ。しばらく帰らないかも。まあ、一週間以内に帰ってくるよ」でもってバイクのメットを抱えて玄関出ようとする
GM「そう・・・あまり無理なさらないように」
京四郎:「ん?バイクで一人旅するだけだよ。何を大げさなー」(むっちゃとぼける)
GMすると弟と妹が「おにぃ、おみやげよろしく〜」って
京四郎:「おー、買ってこれたらな」(弟妹達の頭わしゃわしゃ)
霧隠:家族は使命を知らないのか
GM知らないですよ、自分からバラしたのならまだしも。忍びの使命って普通、たとえ家族であっても人には云わないんじゃない??
霧隠:なるほど、確かに
GM密使とかもあったわけだし
一之進:楠木家は複雑だしね。
GM複雑すぎるわ〜!(GM心の叫び)
一之進:ハハハ!
京四郎:くっそw複雑すぎるわ!
霧隠:www
GMなお、シーンに出てない方の情報を得ることは出来ません。アニキ出る??
一之進:|x・)待機
京四郎:兄待機してるw「(振り返りつつ)あ、そういや」
GM「なぁに??」(・・。)ん??京四郎、どかした??
京四郎:ごめ、兄待機に笑ってたwww「一之進兄さんって帰ってきてんの?なんか、それっぽいの見たような・・・?」
GM「あの子は出ていったきりだからねぇ・・・噂も聴きやしないわ
一之進:|彡サッ
霧隠:消えたw
京四郎:「いや、一族総出で何かあったっけ?って。真五達とかも特に何も言ってなかったしなあ?」そこで隠れてる兄貴は出てくると面白いので出てこーい!w
一之進:ふらっ
GMじゃぁ、一之進がふらっとやってくるw
京四郎:「うわ?噂をすれば! 何しに帰ってきたんだ、兄貴!」
一之進:「久しぶりの・・・忌まわしき我が家。久方ぶりだな、京四郎」
京四郎:むっちゃ憮然とした顔で「・・・っと、お久しぶりです、一之進兄さん」
一之進:ちょっとまっていま家?!家からバイクででた先?!
GMどっち?<京四郎
京四郎:家を出ようとしてるトコだったねえ。玄関先
一之進:じゃあそこで。
GM「あらあらめずらしい。明日は雪ね」
霧隠:母親に見つかったw
京四郎:母、のんきすぎますw
一之進:「百香お義母様も相変わらずのようで何より」
GM「いつまで居れるのかしら?一之進さんは
京四郎:「一之進兄さん、何しに帰ってきたんです? 良ければこちらへ」と家の中を指し示す
一之進:「すぐ去る。時に京四郎、今からどこへ?」
京四郎:憮然とした顔で「バイクで一人旅」憮然とした顔で
一之進:「お前とはまたどこかで会うだろう・・・。私は少し探しものがあるので寄っただけだ」そういって家の中にずかずか入って行きます
GMすると家政婦さんとかがびっくりしてますが、誰も止めようとはしません
京四郎:「え?おい!」靴を乱暴に脱いで追っかける!
一之進:京四郎を睨む
京四郎:立ち止まって少し怯む
GM誰のシーンだ、これw
一之進:たしかにw
京四郎:んだw兄貴すげーw
一之進:自分は次のシーンで動く伏線立ててるだけなんで京四郎ガンガンいってくださいw
京四郎:何をしようと・・・w
GMあぁ、じゃここで一度シーン切りましょうか
一之進:切っていいの?w
GM続けて一之進のシーンってコトで
霧隠:おお、なるほど
京四郎:それでいいっすよー
一之進:はい
GM感情だけ振って、一之進のシーンが終わったら、居場所にするか秘密にするか双方決めればいい*1。じゃ、1D6・・・ちがった、感情表振ってください
一之進:ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
京四郎:うい。ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
GMそのどっちにするか選んでください
霧隠:ぴったりのが出たなぁ
一之進:ははw
GMどっちにしますか??
京四郎:妬み:自由気ままに振る舞う兄が妬ましいと。
一之進:共感って・・・なにを共感するんだろ
GM「あぁ、おまえの考えも分かる」とか?
霧隠:ここは裏の不信では?
一之進:うん。不信にする。京四郎の行動を怪しむ
京四郎:あ、あやしくないよ!(超棒読み)
霧隠:www

*1:ここ、思いっきりミスってますね・・・