誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ十一:一之進〜接触

GMはい、じゃ、続けて一之進のシーン
一之進:7年ぶりの家にずかずかと入り込んだ一之進。向かった先は楠木家一族の写真
GMほぅ、居間か何かに飾ってあるのかな??
霧隠:歴代当主の額とかかかっていそうだ
京四郎:俺の屍を越えてゆけ的な・・・
一之進:当時高校生の一之進と、9人の兄弟姉妹、両親たちが写っている写真(小)を取り「しばし借りて行く」と持ち出す(勝手に)
GM「えっ、ちょ・・・」っとお手伝いさん
京四郎:それは一之進の腕掴んで止めたいわー「何勝手に持っていってるんだ!」

一之進:「止めてご覧」京四郎を睨む、3cm上から
GMそこでにらみ合う2人
京四郎:がしっ!と腕を掴みながら負けじと睨む(ちょっとビビりつつ)「出てったくせになんで今更こんなのが必要なんだよ。何のつもりだ?」
一之進:「愚弟よ・・・貴様にはわかるまい・・・人とも成れず鬼にも成れない私の・・・心が」それだけ言って京四郎の手を振りほどき玄関へ向かう
京四郎:あ!くっそ!追っかける「待てよ!わかんねーよ!」
一之進:そんでどうしよ。一之進は楠木家を出たあと早速櫻の捜索をしたいんだけど
京四郎:うぎゃー!兄貴に逃げられた!
GMほい、居場所は分かるので逢うことは可能ですよ
一之進:次のシーンがいいのかな?この場合。よくわからん><
霧隠:数少ない自分のシーンだから、続けてで良いのでは?
GMどうぞ*1、出てくるのは櫻だけですか??
一之進:櫻だけで
霧隠:様子見していて、いざとなったら乱入しますw
京四郎:なにー?乱入してえええ
GM乱入は無理よ、一之進の許可が必要
京四郎:なる。
霧隠:了解です
一之進:出たくなったらとりあえず待機しててくだしあw
GMあ、京四郎はさっきの居場所と秘密、どっちにするつもり??
京四郎:秘密にしますー。判定は・・・《盗聴術》かな?
GMじゃぁ《盗聴術》でどうぞ。目標値5
京四郎:2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
霧隠:ぴったりw
一之進:おお
京四郎:うわあ・・・
GMじゃぁアニキの秘密をDMしますね
一之進:キャー
京四郎:ういっすw
霧隠:あっさりとw
一之進:泣くかもよ。又は、余計に兄の行動が不可解になるか
京四郎:・・・ほむ。兄の秘密把握
GM一之進は、シーン表振ってください、そこで櫻と逢うということで
一之進:ST シーン表
 ShinobiGami:シーン表(11) → 酔っぱらいの怒号。客引きたちの呼び声。女たちの嬌声。いつもの繁華街の一幕だが
一之進:なんてところに居るんだww
霧隠:人を隠すなら人の中?
京四郎:なるほど。色々脛に傷持つ人達もいるだろうし
霧隠:さて、どんな鬼が出るか蛇が出るか・・・
一之進:鬼も蛇もいます・・・
GMとある繁華街の屋上・・・なぜかそこに櫻は居た
一之進:「櫻・・・そう、呼ばれていたな」櫻を後ろから呼ぶ
櫻(GM):「・・・なぜあなたがここに??」といって振り向きます
一之進:「探していたよ、櫻。私のことは・・・わかるか?」
櫻(GM):「えぇ、分かるわ・・・で、何のご用?ひょっとしてあなたも連れ戻しに来たのかしら??」
一之進:「他に接触があったのか?」
櫻(GM):「雑魚っぽいのは何人も来たわ・・・返り討ちにしたけれども・・・あぁ、だからあなたが来たのかしら??」
一之進:「私は・・・違う。お前を殺しに来た。お前が人であるうちに」
櫻(GM):「つまり、殺してでも連れて帰れと?そういうことかしら。おあいにく様、捕まってあげるわけには行きませんの・・・たとえあなたであっても、ね」
一之進:寧ろ「急を要するから殺して連れて帰りたい」かな
櫻(GM):「ふふっ・・・あなたに、いえ誰であっても殺されるわけには、参りませんの」そう言うと逃げようとするけど??
一之進:「櫻・・・そうか、お前がそれを望むなら少し時間をあげよう。ただし、次に会うときはお前を殺さざるを得ない」と言って見逃す
櫻(GM):「その時が来ないことを願っていますわ、ごきげんよう」といって退場します
京四郎:見逃すのか!
一之進:見逃しました
霧隠:意味深の行動だな・・・
一之進:「櫻・・・お前は苦しくないのかい・・・」と、ひとりごとをいいながらキセルを燻らす
GM居場所は知ってるから、秘密かな?《言霊術》か《詐術》辺りでどう??
一之進:《言霊術》でー
GM目標値は5です
一之進:2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
一之進:うあー
霧隠:ぎゃー
京四郎:うは。
GMあらら、とりあえず感情をどうぞ
一之進:ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(5) → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
GMあぁ、ごめん。私、ルール勘違いしてた。失敗するとダメなんだ(>_<)
一之進:おk wwwwww
GM“神通丸”ってアイテム使ってもいいけど
一之進:“神通丸”使ってみるかー
GM今使いましたので、目標値5で振り直してください
一之進:はい 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
一之進:“神通丸”効力抜群だな。かしこみかしこみ
GMえっと、感情と秘密、どっちにしましょうか??
一之進:感情ってのは?
GM妬みとか不信とかw
一之進:じゃあ、秘密
GM櫻の秘密を、DMで送りますね
一之進:あいよ
GMあ、さっきのも違う・・・京四郎のもどっちかなのに、両方にしちゃった(>_<)
京四郎:にゃー。そうだったのか・・・
霧隠:ああ、一方だけが持てるのか
GMごめんね、
一之進:w
GM片方では無くて、どれか一つ
霧隠:なるほど
GM巻き戻しはしないけどさ・・・
一之進:年下は特だな・・・・
GMこれで情報共有が起こって、京四郎にも秘密が分かります
京四郎:長男の悲哀がw
一之進:何か通づるものがあるのは、やはり家族だからか・・・
霧隠:感情のおかげですね
京四郎:うい。感情のおかげー
一之進:情報共有ってことは、私が知ってる情報は京四郎も心得てるってことやね
GMごめんね〜
霧隠:いえいえ、いいシーンでしたので見入ってましたw

*1:この辺り、マスタリングがぼろぼろすぎて・・・穴があったら入りたい(>_<)