誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ九:霧隠〜おひねり

GMさ、霧隠さん行くよ〜
一之進:一番気になる霧隠さん
GMあ、言い忘れてた。基本的にシーンはプレイヤーが作っていいので、ガンガン云ってください
霧隠:
GMこんなシーンがいいとか、こんなシチュがいいとか
霧隠:了解w



GM路上でジャリングしているところからでいいかな??
霧隠:イメージ通りです。では・・・ボクはピエロの扮装で、大道芸をしているところかな。ナイフを使ってお手玉のジャグリングや、腹話術人形『パピー』の口を借りて腹話術の《遊芸》を見せているよ
GM最後におひねりを取るよね??
霧隠:それもイメージ通りだw そこに手紙が入っていると、
GMあぁ、想像通りで良かったw
霧隠:シンクロしすぎw
GMするといつもは硬貨だけなのに、なにやら1枚紙幣っぽいものが見える
霧隠:「ふむ。久々の依頼だね」
GMそこには上で云ったようなことが書かれているけど、一つだけ残念なことがある
霧隠:およ?
GM紙幣に書かれているのは依頼で、しかも表には出せないもの。残念ながら、その紙幣を使うことはできない・・・
霧隠:ああ、そういうことか。
GMさすがに諭吉さんではないけどねw
一之進:諭吉おひねるとか成金のなせる技w
京四郎:紙幣に書いちゃうのか・・・お金持ちめー
GMこの場合、嫌がらせじゃないかな?あと、そこには鬼の居場所も書いてあるよ
霧隠:「支払いは、いつもどおりスイス銀行の口座か」
GMおまいはどこの十三さんだw
霧隠:一度、言ってみたかったw
GMそかw
霧隠:「さて、鬼か・・・。壊しがいがあるといいね」
GMじゃ、使命を渡して、導入を終わりにしますよ

霧隠の使命
 生きたまま鬼を連れ戻す

京四郎:生きたままつってるのに壊すのかよ!w
一之進:矛盾がwww
GM殺さなければいいと思ってる??
霧隠:あぁ、腕の一本や二本、鬼なら平気だろ?
一之進:なるほど
京四郎:うわあw
GMそこは、秘密を知らないからとも云えます・・・かなり暗いです、今回
一之進:どシリアスになりそうな
GM次からはメインフェイズに入ります