誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ十二:霧隠〜完全失敗

GMじゃ、霧隠さんの番だね〜
霧隠:はーい
GMどうしましょ、戦闘?ドラマ??
霧隠:とりあえず、戦闘でw
GM櫻にですね?
霧隠:はい「さて、どんな力をもっているのかな。ワクワクするね」
京四郎:霧隠さんがコワイw
GMまず戦場表を振ってください
霧隠:うい BT 戦場表
 ShinobiGami:戦場表(1) → 平地:特になし
GMまずプロット〜
霧隠:の前に【影分身】を使用します
GMじゃ、判定してください
霧隠:《分身の術》で判定〜 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
霧隠:ぎゃーw 失敗なので普通にプロット・・・orz
GMはいw
京四郎:霧隠さん頑張れ・・・!!!
一之進:wktk
櫻(GM):置きました
霧隠:置きましたー
GMオープン!

プロット値

  • 櫻(GM):4
  • 霧隠:3

櫻(GM):じゃ、こっちから
霧隠:「どんな攻撃かな」
櫻(GM):「あんたの相手は、してられないのよ・・・じゃぁね」《遁走術》で逃げます 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
一之進:なんてすばしっこい
霧隠:「へえ、そうくるか。クックック」
GMあ、今の無し。これ回避の時だw
霧隠:えw
一之進:おちゃめな櫻
櫻(GM):ダメージ受けないで、逃げる方法w
京四郎:ドジっこか!w
霧隠:了解〜。ていうか《遁走術》持ってるのか!
櫻(GM):「あんたの居る場所、そこでいいの??」実は落とし穴が掘ってあったということにして、《掘削術》で【射撃戦攻撃】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
霧隠:うわ、《掘削術》か! これはきびしい
一之進:NPC強い予感・・・?
GM一番近い《分身の術》でも+6なので目標値11ですね
霧隠:あれ、+5ではなく?黒の欄は無視できるんだよね??
GMあ、+5か。目標値10で
霧隠:それでも厳しいが・・・いきまーす 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
霧隠:w
GM忙しいなw とりあえずファンブル表振ってくださいw*1
京四郎:ファンブル・・・ついてないなあ
GMあらゆる行動判定が失敗になるのか
霧隠:はーいw FT ファンブル
 ShinobiGami: ファンブル表(1) → 何か調子がおかしい。そのサイクルの間、すべての行為判定にマイナス1の修正がつく
GMとりあえずどれか一つダメージを受けて・・・って【頑健】持ちか、追加HP減らして下さい。そしてダメージを受けたので、離脱ですね
霧隠:了解「自分が壊されるのも、また楽しいものさ」
一之進:マゾか・・・
京四郎:あかん、このおっさんイカれてる・・・
GM狂○っぽいなぁw
一之進:おっさんといっても私と1つしか違わないが、弟よ・・・?
京四郎:( ゜д゜)ハッ! 霧隠さんの見た目ってどんなんだろ?
霧隠:ヒソカの素顔っぽく、実はイケメンだったりw
GMこれでこのシーン閉じますね

*1:あぁあぁ、穴があったら入りたい(>_<)