誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ十五:櫻〜忍法【覚悟】

GMプロット、決めましょうか
霧隠:はーい、また【影分身】の判定します 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
GM霧隠さん・・・
霧隠:orz・・・置きましたー
櫻(GM):置きました
京四郎:あり?置けない、ちとまって・・・これで
GMオープンするよ

プロット値

  • 霧隠:4
  • 櫻(GM):3
  • 京四郎:1

霧隠:先手は取れたけど・・・
櫻(GM):待った!【覚悟】使います 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
霧隠:なぬ?
京四郎:うわ。なぬ?
櫻(GM):そういうサポート忍法があるのです、特技指定は《異形化》これでプロット値に+1します
霧隠:同時か!
櫻(GM):霧隠さんからどうぞ
霧隠:では【螺旋陣】を。特技は《隠形術》 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
櫻(GM):《遁走術》があるので+3して目標値8 2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 5[1,4] → 5 → 失敗
霧隠:よし!1ダメージですね
櫻(GM):あぁ、逃げても良かったのか!
京四郎:ううううう!
霧隠:「クックック。逃がさないよ?」
京四郎:だから逃げろってえええw
櫻(GM):せんせ〜ここにぞでぃあっくみたいなひとがいます
GM霧隠さんは1D6振ってください、そこにダメージ行くから
霧隠:なるほど 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4 → 「謀術」
霧隠:「謀術」か。あんまり関係なさそうだな
櫻(GM):じゃ、ベニアでふさいであるだけの場所に、あんたを落とす! 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
霧隠:またかw きついなぁ・・・ 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 6[2,4] → 6 → 失敗
霧隠:さすがにムリ、【頑健】から引きます
GMあ、霧隠さんは失敗したので1点ダメージ。それに加えてプロット値以上が出たので、逆凪が起こります。このラウンドは、全てファンブル扱いになります
霧隠:「ま、ダメージは与えたしね。どんな秘密を持ってるのかな?」
櫻(GM):そして私は退場*1・・・
GM京四郎の番ですが・・・
京四郎:ほむ。わー・・・
GM打つ手無しだねぇ
京四郎:うむむ

*1:実はここで霧隠さんも退場なんですよね、誰も気づきませんでしたがw