誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ二十:京四郎〜友情

GMさて、京四郎さんのシーン
一之進:我が希望にして保険の愚弟よ・・・
京四郎:保険言うな!
一之進:目的のために手段は選ばず、だw
京四郎:ドラマで。ST シーン表
 ShinobiGami:シーン表(5) → 世界の終わりのような暗黒。暗闇の中、お前達は密やかに囁く
GMどんなシーン?
京四郎:伊勢神宮からバイクで櫻を追っかけていこうかな?と。霧隠のおっさんが引っかかったらいいなーぐらいで
霧隠:おっさん認定かーw ←28歳
一之進:兄貴←27歳
京四郎:弟←20歳
一之進:フフン
霧隠:1歳差で鼻で笑われたw
GMおっさん談義はそのくらいにして・・・誰が出てくるかは選べますよ?
京四郎:あ、そか!櫻で
GMえっと、地図によると桜峠というのがあるので、そこにしませんか?
京四郎:うい。逃げた時、怪我してるだろうから心配で様子を・・・
GMじゃぁ深夜、桜峠にさしかかったところで、歩いている櫻に気づきます
京四郎:「櫻」
櫻(GM):「あら?こんなところで何の用かしら??」
京四郎:「櫻!」
櫻(GM):「何よ!聞こえているわ!!」
京四郎:「何の用も何も・・・逃げた時に怪我したんじゃないかと思って」
櫻(GM):「別に・・・大丈夫よ、あんな傷」
京四郎:「怪我してるんじゃねーか。おい見せろ」
櫻(GM):「だ、大丈夫だってば・・・」怪我しているんですけどね
京四郎:おもむろにいつも持ち歩いてる携帯救急キット取り出す
一之進:イケメン京四郎発動
京四郎:いや、ブラコン・シスコンなだけなんだw
GMそれは“兵糧丸”と云うことでよろし?
京四郎:お、“兵糧丸”で回復出来るん?
GM“兵糧丸”だと怪我が1点治せるので、それを使うのかどうか聞きたかったのです。持っているのを櫻に使うということであれば、問題ないです
京四郎:ああ、“兵糧丸”持ってるから使うよ
霧隠:男前だ・・・
京四郎:普通に《医術》もありますので手当も出来るよー
GM手当のルールはどこ?
霧隠:見あたらなかった気がする・・・
京四郎:傷の具合を見つつ「お前さー、女の子の体に傷が残ったらダメじゃねーか」
櫻(GM):「あ、あ・・・」(顔真っ赤)
京四郎:まあ、手当は雰囲気でw
GM手当てしつつ“兵糧丸”使ったと云うことで
京四郎:「痛くないか?傷が熱を持ったりしたら良くないからな」と、解熱剤的なもの渡す
櫻(GM):「ぁ、あ、ありがとぅ・・・だ、大丈夫」
GMこの辺りで判定しておきましょうか、《医術》で目標値5
京四郎:ほい。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
GM秘密も情報も全て埋まっているのか・・・
一之進:なにげにできる忍だなw
京四郎:ええ・・・ええ・・・あとは感情を変更?
GMかな?ランダムだけどw
京四郎:うん。どうせだからやってみよう。 ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
櫻(GM):ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
京四郎:えっw
霧隠:すげー!w
一之進:友情(^p^)
京四郎:友情一択!
櫻(GM):「だね・・・」
GMじゃ、締めてくださいw
京四郎:むはw「うん、何かあったら助けにいくからなー」笑顔で手を振る
櫻(GM):顔真っ赤にしながら「ぁ、ありがとぅ・・・」
GMじゃ、ここでシーン切ります
京四郎:うっす!