誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ二十四:京四郎〜忍法【交叉】

GMまずプロットから〜
霧隠:では【影分身】!2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
GMはい、開けます〜

プロット値

  • 霧隠:2・5
  • 京四郎:4
  • 八重(GM):3
  • 一之進:2

霧隠:間合が伸びているので5で
GMじゃ、霧隠さんから
一之進:「逃げるのかい?」
霧隠:はーい。【爆破】を《火術》で 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
霧隠:うわw
GM電子ダイスだけはどうにもならない。振り直しも無いので、ファンブルエリアへ
霧隠:はーいorzこの出目おかしいよ!w
京四郎:霧隠さん・・・南無
一之進:吠える割には忍術成功率の低いハグレ ( ´ー`)y-~~ドヤッ
GMアニキがドヤ顔をw
霧隠:まあ、演出で好き勝手やらせてもらってますからねぇw
一之進:楽しいよ実際w
GMじゃ、京四郎さん
京四郎:うううん。これは待機したい。
GM待機=行動放棄だけど、良い??
京四郎:おう
GMあとHP減るまで続くよ?そして霧隠さんは今、避けられません・・・でも良いかな?
京四郎:あ!オッサン避けられないのか
一之進:「弟よ、情けは捨てよ・・・」
霧隠:うい。まあ、あれだけやっていればフルボッコは覚悟の上ですw
一之進:「霧隠よ・・・さっきの分みっちり返してやる(弟が)」
GMアニキが小物のに見えてきたw
一之進:自分の手は汚さない主義の兄
GMそして間合いが伸びているので、【交叉】が届きます
京四郎:あー、それなら【交叉】でがっつり行きたいところ。【陽炎】も使えるんだっけ?
GM【陽炎】は使う意味ないかな、避けられないんだからw
京四郎:あ、そか。目標、霧隠のおっさん。【交叉】で
GM《刀術》ですね、目標値5
京四郎:2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
GMランダムで2点の接近戦ダメージ、1D6を2回振ってください
京四郎:1D6×2
 ShinobiGami:(1D6) → 3 → 「忍術」
 ShinobiGami:(1D6) → 6 → 「妖術」

GM「忍術」消えたw
霧隠:オワタw
京四郎:「(真顔で)悪いけどジャマされちゃあ困るんだよね」
一之進:「京四郎は剣術だけだと私より腕は上だからな・・・(しれっ」
GM詰みに近いねぇ・・・八重の番
八重(GM):また霧隠さんを穴へ落とす【射撃戦攻撃】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
一之進:安定の穴落とし
八重(GM):好きなところ1点減らしてください
霧隠:了解〜「戦術」で
GMじゃ、次一之進さんは・・・できることが無いのか。一之進さんも京四郎さんも、間合いが近くないと攻撃できないからねぇ・・・
一之進:コストってどこみりゃいいか解らないけど、多分ないんだと思う
GMコストは忍法が書いてある所の右側。名前があって、その横の方に書いてあるよ
一之進:コストがいくつ必要かは見てる。その数字は、どこを見れば足りてるとか足りてないとかがいまわかってにゃあ
GM『プロット値=そのラウンドで使えるコストの合計』です
一之進:なるほど、了解した
GM今一之進さんは、合計2までのコスト忍法を打てるラウンドでした
一之進:そういうことね
GMごめんね、説明下手で(>_<)
一之進:こちらこそ、理解力が乏しくて申し訳ない><