誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ二十五:八重〜奥義『蛇返し』

GM第2ラウンド〜プロットしてください

プロット値

  • 霧隠:4
  • 京四郎:3
  • 一之進:3
  • 八重(GM):1

GMじゃ、霧隠さんからどうぞ
霧隠:間合はまだ伸びてます?
GM戦場が変わってませんから、伸びたままです
霧隠:では京四郎にお返しを、【爆破】で《火術》 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
一之進:「避けろ、京四郎!」といって兄は弟をかばいました とかだったら美しい話
GM京四郎さんは、《騎乗術》からなので、+2して目標値7
京四郎:うわ! 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功
京四郎:あっぶねえ!と避けてみたり
一之進:フゥ( ´ー`)y-~~
GM強いなぁ・・・
霧隠:「おお、やるねぇ。こうじゃなくちゃ、戦闘は」
一之進:「マゾにはちょうどいいだろう」
霧隠:「おやおや、人をマゾ呼ばわりとか。心外だなぁ」
GMじゃ兄弟、どっちから行く??
一之進:「行け、京四郎!」(ポケモン的なアレ)
京四郎:ぴかちゅーかおれは!
GM【二連交叉】とかかっこいい(マテ
京四郎:【陽炎】→【交叉】で行きますか。
GM了解、まず【陽炎】の判定から
京四郎:「ああもう、オッサン同士でごちゃごちゃと!」 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
一之進:ギロッ(京四郎を睨む
京四郎:(びくっ!)
一之進:3cm・・・
GM《刀術》で目標値5
京四郎:【交叉】の判定 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
霧隠:うわー・・・
京四郎:あうち・・・
GM仕方なし。次、一之進さん
一之進:楽しい戦闘をお望みなら・・・【蛮歌】いっちゃう?w
霧隠:ぎゃーw
GM【蛮歌】はダメです、同じプロット無いに人がいます
一之進:あ、そうだったwww
霧隠:助かったw
京四郎:兄貴、危険だよ・・・
GMあと、霧隠さん、アイテム残ってる??
霧隠:いいえ
GMなら意味ないかも【蛮歌】
一之進:じゃあしょうがないね、弟より劣るが【交叉】で・・・
GMはい、《刀術》で目標値5
一之進:《刀術》 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
GMこれは・・・《遊芸》からが一番近い?
霧隠:はい。《遊芸》で回避!+5で目標値10 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 6[1,5] → 6 → 失敗
八重(GM):きら〜ん!
一之進:八重・・・?!
霧隠:あれ? 届くのもってるのか?
八重(GM):『奥義』使います!『奥義「蛇返し」』・・・『判定妨害』です。5の目を1にしてください!!
京四郎:ちょ!
霧隠:うわーwww
八重(GM):ちなみにこれは《縄術》です
霧隠:ファンブルかー!
八重(GM):はい♪
一之進:「蛇返し・・・兄に対するあてつけか」
京四郎:やられたー!霧隠さんまじ乙!
霧隠:ファンブル表・・・orz FT ファンブル
 ShinobiGami: ファンブル表(2) → しまった! 好きな忍具を1つ失ってしまう
霧隠:あ、忍具ないですw
八重(GM):「つまんない(>_<)」←マテ
一之進:実につまらん・・・!という
霧隠:ラッキー・・・なのか?w
GMえと、どこからだ
霧隠:2ダメージからですね
GMあぁ、【交叉】が決まったところか
霧隠:ランダム?
GMはい。ただ、かぶったら霧隠さんが選べます。一之進さん、1D6を2回お願いします
一之進:はい 1D6×2
 ShinobiGami:(1D6) → 1 → 「器術」
 ShinobiGami:(1D6) → 2 → 「体術」

霧隠:「クックック」
一之進:「私は優しいからね、そうだろう?京四郎よ」
京四郎:目を逸らしつつ「いや・・・うん」
一之進:「泣いて喜べ・・・」
八重(GM):で、最後に私の番。困ったことに、穴掘りは届くのですw
霧隠:マジで?w
八重(GM):【射撃戦攻撃】なのよ、これ。間合2、伸びて3、コスト0
霧隠:生き延びたと思ったのに・・・
八重(GM):射撃というか、トラップだけどね。穴掘ります 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
一之進:そして脅威の安定率
霧隠:+8だから目標値13だけど振れる?*1
GM12がでれば回避ですし、クリティカルなので、良いことも起こります
霧隠:ま、ダメ元でw 2D6
 ShinobiGami:(2D6) → 8[2,6] → 8
霧隠:そうだよねw「ま、しょうがないよね。ボクは鬼を殺しに来た悪役だから」
一之進:28歳・ボクっ漢・・・?

*1:実はここもファンブルしているので、振れないんですよねーー;