誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ二十六:霧隠〜奥義『霧隠流斬音』

GM脱落確定ですが、ここで霧隠さんは選択できます
霧隠:はいはい?
GM死亡することで、最後に一花咲かせることが出来ます
霧隠:「クックック。いいねいいね!」死亡を選択、当然、攻撃で
GMはい
霧隠:で、『奥義』発動!
GMだよね
一之進:フーッ( ´ー`)y-~~「・・・往生際の悪い」
GMどうぞ、好き勝手派手に演出してください
霧隠:「クックック。いいねいいね、この状況! 周りは全部、壊していい敵だよ!」
京四郎:「このオッサン破壊魔かよ!」
一之進:「穢れた魂・・・荒魂・・・」
霧隠:『奥義』は『クリティカルヒット』、指定特技は《遊芸》で。ジャグリングのナイフを続けざまに投げつける『奥義「霧隠流斬音」』です
GM初めての『奥義』は、避けられないんだよね〜誰狙うの??
霧隠:ランダムで〜
GMプロット値から1以内ね
霧隠:偶数、京四郎。奇数、一之進で 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
霧隠:「さて、さっきのお返しだよ! 道連れに来ないかい?」
GMその身体のどこに隠していたのか分からないほどのナイフが、雨あられと京四郎に襲いかかる
京四郎:!!!
GM1D6を4回お願いします
霧隠:うい。ランダムに特技分野を4つを選び、【生命力】を失わせます 1D6×4
 ShinobiGami:(1D6) → 1 → 「器術」
 ShinobiGami:(1D6) → 5 → 「戦術」
 ShinobiGami:(1D6) → 1 → 「器術」
 ShinobiGami:(1D6) → 1 → 「器術」

GM2回振り直しw
霧隠:はいw 1D6×2
 ShinobiGami:(1D6) → 1 → 「器術」
 ShinobiGami:(1D6) → 6 → 「妖術」

GMあんたどんだけ1好きなんだw
一之進:///
京四郎:兄貴じゃないっw
霧隠:1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 5 → 「戦術」
 ShinobiGami:(1D6) → 6 → 「妖術」
 ShinobiGami:(1D6) → 2 → 「体術」

霧隠:よ、ようやくw
GMしかし最後の一撃も、とどめを刺すまでには足りなかった・・・このまま霧隠さんのエンディング行くので、最後の演出どうぞ〜
霧隠:「自分が完全に壊されるのが、こんなに楽しいモノだったなんて・・・。もっと早く、知っておけば良かったよ。クックック・・・」
一之進:「哀れな男だ・・・」
京四郎:「オッサン、あんたほんとイカれるよ」
霧隠:本名も知らせないままか
一之進:そういえばそうだね、私らの名前は知っていたのに。
GMピエロの面はかぶってないんだよね??
霧隠:昼? 夜?夜ならかぶっていない
GM吹雪だしなぁ・・・じゃぁ「こうして男は倒れた。素顔はすぐに雪が覆い隠してしまったが、それは血と雪で出来たピエロのマスクのようだったという・・・」こんな感じ?
霧隠:ああ、そっちのほうがよいですね。それでお願いします〜
GM上手く書いて、任せたw(酷)
京四郎:わはw
一之進:がんばれいー
霧隠:え、今?w
GM(・・*))((*・・)んーん、そのうち。今いきなり書けなんてそんなw
霧隠:了解w