誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-04 『ラインの街の司祭ネフだ。君らが『ふり☆るに』じゃな?』

フィリス(GM):「詳しいお話は、ご本人からお聞きください〜。ネフさ〜ん」
クロム:うん、話を聞いてみよー! どんな人なのかってだけでも興味あるよ!
ユリヤ:ネフさぁ〜ん(はぁと
クロム:(ΦωΦ)わくてか
GMすると丸々と太った初老の男性が、宙に浮かぶ安楽椅子に座ったまま、ふわふわと移動してきました。隣には、シェフの服装をした若い男性が付き添っています。こちらは、どことなく異国風の雰囲気を漂わせています(具体的にはチョンマゲ)
ユリヤ:げげーっ
GMネフという初老の男性は眼、顔、体、何もかも丸々としていますね。もしかすると、体重は300キロ近いのではないのでしょうか
ネフ(GM):「ワシはネフという。こっちは専属料理人のテンシンじゃ」
クロム:すごい…「つん」ってしたら、転がりそう!
ユリヤ:でも、隣のシェフはイケメンねぇ〜
ベリル:ネフと聞くと、どうしてもだめな僧侶が出てくるのよね〜
GMそれはリフ*1では?
ユリヤ:テンさんね! ユリヤ、覚えたわ〜
クロム:はじめましてー、よろしくおねがいしますー。
ベリル:よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
ネフ(GM):「座ったままの挨拶で失礼する。何しろ、この体重では立ち上がるのも一苦労でな」
テンシン(GM):「よろしくでござる」
クロム:ご、ござる!(ΦωΦ)
ユリヤ:キャー!!! テンさ〜ん///(既にネフは眼中にないユリヤだった…
GMw
ベリル:少しは運動したほうが、おいしく食べられますよ? ネフさん
ネフ(GM):「ワシは外出と運動が大嫌いなのじゃ」
ベリル:あら、まぁ…もったいない
クロム:えええ! 外出と運動が嫌い? 人生の半分は損してるよ!(←放浪するのが大好き)
ネフ(GM):「ワシは人生のほとんどを美食に費やしておるので問題ないのじゃ。そして、こっちのテンシンは東方出身の魔法調理人、[チューシ]*2じゃ」
クロム:魔法調理人! 普通のシェフとはどう違うんだろ? (ΦωΦ)わくてか
テンシン(GM):「美味い料理は魔力を持つでござるよ。料理によって仲間をサポートするのがチューシにござる」
クロム:なるほどー。今回の依頼も美食を追求するためにってこと?
ネフ(GM):「そのとおり。早速だが、お前さんがたには食材の調達を頼みたい」
ベリル:「ここで今日の食材を説明しよう」と言ってせり上がってくる食材
クロム:せり上がってくる食材w 「私の記憶が確かならばー!」ってピーマンかじっちゃうでしょ!w
ベリル:鹿賀○史さんは、どこですか??*3
GMいないよ!w >ベリル
ユリヤ:チューし…たい…?
ベリル:許可
ユリヤ:///
GMあれ、なんか変な許可がw
クロム:なんの許可? ねえ、何の許可?w

*1:ファミコンの『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』に出てくる僧侶。スーパーファミコン版では容量の関係で存在そのものをカットされ、代わりにアイテムのきずぐすりが手に入ることで有名

*2:ARA東方ガイドに記載されているクラスで料理を戦闘の力とする職業

*3:この一連のやりとりは、1993年から1999年までテレビ放映されていた『料理の鉄人』というバラエティ番組の演出についてです