誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-06 『タライの突っ込みを受けて休まる間もなかったんです』

ユリヤ:アウリル*1がいれば楽勝だったかもねぇ〜
ネフ(GM):「報酬は全部で800G。食材のドロップ品はワシがその場で喰ってしまう。そのかわりドロップ品の価値と同額の金貨を、お前さんたちに支払おう」
ベリル:あ、今までどんな「にく」を、お食べになったことがあるのですか??
ネフ(GM):「いや、エネミーのにくはないのじゃ」
クロム:おお! いい食材を探して倒せばいいのか!
GMそういうことですー >クロム
ベリル:待っている場所は、安全なのかしら??
ネフ(GM):「ワシら2人は戦いの場には近寄らんから、護衛の心配はしなくて良いぞ」
クロム:おお、守って戦わなくていいのか。それは少し楽だ。
GM基本的に、この2人の扱いはデータを持たない[エキストラ]*2です。戦闘に参加しません。ただし、ドロップ品の判定時に有利なスキルを取得してますので、それだけは協力できます
ベリル:あぁ。ついてはくるけど、守らなくていいのね
GMはい、そうです
ユリヤ:じゃあ、私もテンさんと一緒にいるわね〜^^ みんな、がんばってぇ〜←
クロム:ラビ?
ユリヤ:冗談に決まってるじゃな〜い
クロム:ラビがエネミーに、どんどん近づいていってるよー(棒
ベリル:ラビ、ラビ。すっごいお肉持ってきたら、きっと見る目変わると思うよ?
GM確かにw
ユリヤ:それって、もしかして…わ・た・s(天からタライが降ってきた
GM なぜタライw
ユリヤ:ツッコミですw

*1:ARAに登場する種族で[ヴァーナ]と呼ばれる獣人の狼族のこと。狼の耳と尻尾を持っています

*2:本来は映画やテレビドラマで通行人や群集を演じる人のことですが、ARAではデータを持たないキャラクターのことをエキストラと呼びます