誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-15 『君にアーッを、うんぬんする資格はない』

GMではマップ切り替え〜
ユリヤ:今日の私は一味、違うんだから〜☆
ベリル:…依頼主、リフさんだよね?
ユリヤ:ナフじゃなかったっけ…?
ネフ(GM):「ネフじゃ! ワシらは邪魔にならんようにしているぞ」
クロム:たたかうことはできませんが…って、それはそうりょリフじゃああ!w
ベリル:ポカポカ (←叩いている)
ユリヤ:(邪魔よ! テンさんの隣のポジション、ゆずりなさい!!
GMでは、山の戦闘開始! 相手はベアAとベアBの2体です。ユリヤ、行動どうぞー
ベリル:爆弾、投げときw
ユリヤ:ふひひ
トゥーガ(GM):「早速《マイクログレネード》の出番だな」
ユリヤ:これはマイクロ使わなかったら巻き添えくらうかしら?
GMいえ、使ったほうがダメージが大きいので。巻き添えは、同じマスのみです
ユリヤ:なぁるほど〜 ←ちゃんと解っていないw
GM仲間が、グレネードを投げたマスにいたら《マイクログレネード》を使わないと巻き込みますw
ユリヤ:そういうことねw マイナー*1で《マイクログレネード》 コスト3 次、メジャー*2で《ポイズングレネード》1*3しちゃっていいんだっけ?
GMはい。《ポイズングレネード》1の[錬金術判定]*4ですね
ユリヤ:あ、そうそうGMさぁん。さっき買い物で[研究道具]を買ったんだけどぉ〜、錬金術判定に反映はあるのかしらぁ?
GMあー!
ユリヤ:アーッ
クロム:アーッって、なんだw

*1:[マイナーアクション]の略で移動をしたり、次の[メジャーアクション]の行動を強化したりします

*2:[メジャーアクション]の略で、これを行うとそのラウンドは行動終了

*3:範囲に(SL+3)D6の物理ダメージ。1点でもダメージを受けると[毒]の[バッドステータス](状態異常)になります

*4:ユリヤのクラス、アルケミスト錬金術を使用するときに【器用】の能力値で行う判定。これにより、使用した錬金術が成功したかしないか、命中するかしないかが決定されます