誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-30 『それより腹がすいちゃ、しょうがないぜ。食べられるときに食べておかなけりゃ、いざってときに何もできないぜ、巨大魚の釣り餌になることだってな』

ユリヤ:そんなことより! あんた達! テンさん待ってるんだから早く行くわよっ(ハリキリッ
ベリル:…待ってるのは、リフさんだと思うの
クロム:わたしは、そうりょのリフ…って違う違うよ、ベリル!
ネフ(GM):「ワシの名はネフじゃ」
GMさすが『ふり☆るに』w では進めまーす
クロム:はーい! 川に行くよー!
テンシン(GM):「む! ユリヤ殿、ケガをされているではござらんか」
ユリヤ:あーらやぁだ、このぐらいかすり傷よ! ペロッとすれば治るわ〜(※ぺろっとしても治らないダメージです
GMまずは回復しましょう〜
ベリル:ラビに《ヒール》コスト3 2d+5
 Arianrhod:(2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11
ユリヤ:ベリル、ありがと〜(はぁと
テンシン(GM):「拙者の出番でござるな。次は疲弊した精神を癒してくだされ」
ユリヤ:(でも待って、テンさんの出番って何、出番って…! もしかして期待しちゃっていいの? いいの?
テンシン(GM):「魔法料理人チューシの技、ご覧くだされ」《フードレシピ》*1+《ドクターシェフ》*2+《フードマスタリー》*3+《ダムウェイター》*4 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
GMユリヤのMPを13点、回復してださい
クロム:(おおお…なんか、すごい!)
ユリヤ:んんー (キス顔で待つユリヤ)
GMでは、そこにMPポーションが瓶から流し込まれますw
ユリヤ:ええっとHP11にMP13、回復でいいのかしら
GMはい。他にMP回復して欲しい人? これはネフのMPポーションを消費してます。残りは9本
クロム:|'ω'*)))ノ 7点、回復出来ると嬉しい。
テンシン(GM):「かしこまったでござる」
ベリル:川で、おしまい??
GMんにゃ、皆さん次第ですが。回復手段は、そんなに気にしないで大丈夫。他にもテンシンの料理で回復できますので
ベリル:リーダー回復しておいてもらえれば、それでいいかも
GM了解、まずはクロム
テンシン(GM):《フードレシピ》+《ドクターシェフ》+《フードマスタリー》+《ダムウェイター》 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13
クロム:おうふ。あふれた! ふるぱわ〜
テンシン(GM):「トゥーガ殿にも」 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15
トゥーガ(GM):「ありがたい」
ベリル:リーダーは、もう1回分してもらって。その後でボク1回かな
テンシン(GM):「では今一度、トゥーガ殿に」 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
テンシン(GM):「承ったでござる、ベリル殿」 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
ベリル:ありがと
テンシン(GM):「どういたしまして、でござる」
クロム:テンシンさんありがとー、全回復したっ!
テンシン(GM):「いえいえ、これぐらいしか力になれず申し訳ないでござる」
ユリヤ:そ、そんなことないわよぉ〜!!!!
ネフ(GM):「さて、それではよろしく頼むぞ」
ベリル:じゃ、川行こっか
ユリヤ:…(//・x・//)
クロム:よっし、さっかにゃー! さっかにゃー!
トゥーガ(GM):「では川へ行くとするか」
ユリヤ:テンさんの手料理を食べられただけで幸せよ〜。今日は、もう巨大魚の釣り餌になってもいいわ〜(>x<)ノシ
クロム:どんだけデッカイ魚を釣るつもりだよ、ラビぃ…

*1:「種別」が「料理」のアイテムの効果に+CL

*2:「種別」が「ポーション」のアイテムを「料理」として使用できる

*3:「種別」が「料理」のアイテムの効果に+1

*4:SL体の対象に「種別」が「料理」のアイテムを使用