誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-32 『ラッキースターだ。あれに逃げられんように攻撃を仕掛けろ』

GMさて。準備は、よろしいですか?
クロム:どんだけ当てられるか、ダメージ出せるかの勝負だねー。(`・ω・´) 頑張る!
ユリヤ:今日の私は、キテるわよ〜〜〜〜
ベリル:その前に、ラッキースター出さないといけないw
ユリヤ:出るわよ! >ベリル
ベリル:ラビ、お願い
クロム:うんw そこ重要 >ラッキースター出さないと
ベリル:ラビ、怖いからフェイト2個使用で危険感知してね
ユリヤ:ぶ☆らじゃ〜。フェイト2個を突っ込んで危機感知、いくわよ! いでよ! ラッキースター!!!!(オッサンボイス 5d+6
 Arianrhod:(5D6+6) → 16[1,3,3,4,5]+6 → 22
GMきたーw
クロム:キタ――(゚∀゚)――!!
ベリル:超えてない??
GM超えたーw
ユリヤ:…(白目
GMお見事! では、超レアエネミー、ラッキースターを見事に発見!
クロム:ダメージ考えて、ロングソード構えとこ。
GMでは、セットアッププロセス!
ベリル:《陣形》の承認、お願いします
トゥーガ(GM):「ああ! 皆、接敵だ」
ユリヤ:ほほほほほ〜
クロム:よっし!
GMw 他にセットアッププロセスは?
一同:なし
GMではユリヤどぞー
ベリル:ラビ、待機して
ユリヤ:待機ぃ〜
ベリル:全員待機
クロム:待機するよっ!
ユリヤ:今日はベリルの策に乗るわよ〜ん

ベリルの策とは

  1. 全員待機後、トゥーガさんに《エンチャントウェポン:風》+《ブーストエンチャント》を掛けてもらう
  2. 相手の行動後、全力でタコ殴り

というもの。だから、どういう条件で逃げるのかを気にしていたのですw

GMで、トゥーガが《エンチャントウェポン:風》?
ベリル:はい
トゥーガ(GM):「了解した。マイナーで《マジックブラスト》を使用、範囲に拡大する。メジャーで《エンチャントウェポン:風》+《ブーストエンチャント》を使用。武器攻撃が風の魔法ダメージになり、ダメージに+1D6されるぞ」*1
GM皆のムチを、銃を、拳を風の精霊の力で包む!
クロム:トゥーガさん、さんきゅ!
ユリヤ:あとは確実に当てるだけね〜?
クロム:( ゚д゚)ハッ! すんません、自分はダメージ考えて、ロングソードに持ち替えてまする…
GM了解、では長剣も!

*1:すみません。《エンチャントウェポン:風》の発動は自動成功ではなく、魔術判定が必要でしたm(_ _)m