誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-33 『だから回避ダイスが2個追加になってる点を忘れなければいいのさ。PCはフェイトの有無がエネミーと決定的に違うってことなんだ』

ベリル:ところでラッキースターって、カニ?
ユリヤ:ひとで…?
GMヒトデだと思うw
ベリル:淡水だから、どうなのかなと。甲羅に星があるのかと思った
GMいや、空を飛んでるから関係ないですw
ユリヤ:汽水域なのかもww って、飛んでるのww
クロム:おお。そんな蟹、見てみたい。
ベリル:じゃ、ヒトデカニの番
クロム:えっ…空、飛んでるのかw それは封鎖、出来ないや
GMうーん、さすがに移動はするか? ラッキースターは一歩、離れて様子見……終了
ベリル:待機解除、ラビに《マニフィカート》 2d+3 魔術判定
 Arianrhod:(2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9
ベリル:命中判定時に+1D6してね。後は二人に任せたw
ユリヤ:命中判定に足すのね〜。あ、パレットにあったや
GMユリヤどぞー
ユリヤ:ご指名ありがとうございま〜っす☆ ユリヤでぇっす(はぁと
ベリル:ラッキースター、入りましたー(ボーイさん風に
トゥーガ(GM):「それとも次のラウンドに持ち越すか?」
ユリヤ:トゥーガ、なにかいい作戦でもあるのぉ〜
ベリル:?
トゥーガ(GM):「相手は様子見をしている。ここで攻撃するより、次のラウンドから攻撃すれば、私も攻撃できる」
ベリル:関係ない、攻撃して
トゥーガ(GM):「了解した」
ベリル:メジャーで撤退する以上、ここで殴って次も殴れる!
GM確かに!
ユリヤ:今日は、キレモノねぇ〜w
GM了解! ユリヤどぞー
ユリヤ:じゃあ私、フェイトがあと3点、残ってるから〜。とりあえず命中に1点、つかっちゃう〜?
トゥーガ(GM):ラッキースターは《見切り》2*1を持っている。回避は、かなり高いぞ」
ユリヤ:ぬ〜ん…じゃあ2点、使うかなぁ…
GM回避のダイスは、最低でも4d6ですね
ユリヤ:《マニフィカート》かけてもらってるけど、避けられたら意味ないじゃない、ネェ?
ベリル:うん
クロム:回避に2D6、増えるんだ…うぬぬ…。
ベリル:2点でいいと思う
ユリヤ:それでは、チェインウィップでフェイト2点、つっこみーの《マニフィカート》持続中で! 5d+4 命中判定
 Arianrhod:(5D6+4) → 14[1,1,3,3,6]+4 → 18
GM了解! 魔術の支援を受けたユリヤのムチが、宙を切り裂いてラッキースターに迫る!
ユリヤ:ぐぬぬ(・x・)
ラッキースター(GM):4d+4 回避判定
 Arianrhod:(4D6+4) → 17[2,4,5,6]+4 → 21
ラッキースター(GM):「ヘイ、ラッキー!」
クロム:うわ! 高い!
ユリヤ:そう、私のダイス目が悪いのよね…そうよね、フフフフフ…
クロム:ぐぬぬぬぬ。
ベリル:まぁ、仕方なし
ユリヤ:ユリヤは隅っこに、うずくまって『の』の字を描いてます
GMこればっかりはダイス目ですから……
ベリル:いいとこ見せるんじゃなかったの??
ユリヤ:ラッキースターと遭遇するので、全て使い果たしちゃったのよぅ! もぉ!!
クロム:あと、もう1回チャンスあるよ、ラビ!

*1:回避のダイスに+(SL)D6できるエネミーの特殊能力