誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-34 『戦闘力さ。後衛タイプのガンスリンガーと違って、戦いに《ボルテクスアタック》が使用される』*1

GMクロムどぞー
クロム:あい、実はロングソード持ってるので接敵せねば…。
GMいえ
クロム:うにゃ? 届く?
GM右手に剣、左手に銃ですよー。バックラーは腕装備なので、どちらでも使用可能です
ベリル:ダメージでしょ?
GM命中重視ならキャリバーで《インヴィジブルアタック》ですね
クロム:おお、持ち替えてるのかと思ってた。ダメージが1点、高いからロングソードだったのです。
GM了解!
クロム:マイナー:移動、接敵 メジャー:《バッシュ》2、《ボルテクスアタック》*1使用 でいっきます!
GMw 《ボルテクスアタック》使ってきたw
ユリヤ:いっけー!
ベリル:ボルテクスアタック》はダメージロール前だから、当たってからでいいんじゃない??
GMそうですね >《ボルテクスアタック》
クロム:ほむ。そうか、当たってから考えてもいいのか。
ベリル:フェイトは??
クロム:命中にフェイト2点、突っ込む!
GMものすごい勢いでリソースが減少していくw
クロム:いっくよー! 4d+4 命中判定 ラッキースター
 Arianrhod:(4D6+4) → 16[4,4,4,4]+4 → 20
ベリル:4ゾロw
ラッキースター(GM):ラッキースターが回避しようとします! 4d+4 回避判定
 Arianrhod:(4D6+4) → 15[2,2,5,6]+4 → 19
GM1、足りないw
トゥーガ(GM):「フェイトを使って正解だったな……」
クロム:おっし、当たった! 宣言どおり《バッシュ》2と《ボルテクスアタック》使用
ユリヤ:おニャン子ボーイ! 君に決めた!(なんとかボールを投げるポーズ
ベリル:ダメージにフェイトつっこんでもいいかも、当たってるし
GMちょ、そこまでw
ユリヤ:GMちゃん、ベリルだから〜
ベリル:そこにお金の元が転がっているのよ?
GMさすが守銭奴……w >ベリル
クロム:ん。フェイト1点だけ入れて見るか。
ベリル:ボルテッカーもね
クロム:フェイト1点、追加して8Dでいっきます! 8d+6 風の魔法ダメージ*2 ラッキスター覚悟!
 Arianrhod:(8D6+6) → 26[1,1,2,3,4,5,5,5]+6 → 32
クロム:うーん。あまり目が走らなかった。
ユリヤ:8Dは圧巻ねぇ…
ラッキースター(GM):「アン、ラッキィ……」
ベリル:ん?
GMオーバーキルですw
ベリル:あれ? 柔らかかった??
クロム:へっ! えええええ! こんな、あっさり?
ユリヤ:今日も活躍できなかったワ…or2
GM回避はすごいけど、HPは20でした。まさか、ここまで目の色が変わるとは……
クロム:なるほど。柔らかいから回避が、すごいのかw
GM見つけられるだけでレアなエネミーなのですよ
ベリル:なるほど。
ユリヤ:それを確実に見つけにいった私達って、すてきよね〜〜〜〜!
ベリル:愛なんじゃない?
クロム:そこ重要だよ。らびー!

*1:ウォーリアの切り札。ダメージに(CL)D6追加。1シナリオ1回のみ

*2:ARAでは物理ダメージと魔法ダメージがあり、それぞれ鎧などの物理防御、【精神】の魔法防御で減少させることができます