誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-42 『シーン持続の魔法を、かける』

トゥーガ(GM):「さて、今のうちに魔法の準備をするか。ユリヤ。一度、戻ってくれ」
ユリヤ:ユリヤ帰還したわよ〜〜
トゥーガ(GM):「ではマイナーで《マジックブラスト》を使用、範囲に拡大する。メジャーで《エンチャントウェポン:風》+《ブーストエンチャント》を使用。武器攻撃が風の魔法ダメージになり、ダメージに+1D6されるぞ」*1
GM他にもシーン持続の魔法があればどうぞー
ベリル:ん?
GM既にクライマックスフェイズなので、開けて次の部屋に入ってもシーンは持続しています
ベリル:あぁ、掛けていいの?? じゃぁ質問。掛けた後、MPポーションはもらえるの??
GMはいw まだ戦闘中では、ありませんから
ベリル:なら二人に《マニフィカート》 2d+3 魔術判定
 Arianrhod:(2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13
 Arianrhod:(2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12

クロム:ベリルありがとっ! おお、消費が大変だ
テンシン(GM):「では回復でござるな」 《フードレシピ》+《ドクターシェフ》+《フードマスタリー》+《ダムウェイター》2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12
テンシン(GM):「もう1回」 《フードレシピ》+《ドクターシェフ》+《フードマスタリー》+《ダムウェイター》2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15
ユリヤ:じゅるり…(・x・)
テンシン(GM):「ユリヤ殿も《ウェポンフォージ》1を使うと良いでござる」
ユリヤ:そうするでござるぅ〜(は〜と) うぇっぽんふぉ〜〜〜〜じ! っと、どこだっけ…ここか 2d+6 錬金術判定
 Arianrhod:(2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14
ベリル:ラビとクロムは《マニフィカート》ありのほうで振ってね
クロム:あい!(`・ω・´)ゞ
テンシン(GM):「では、この特製ドリンクで回復するでござる」 《フードレシピ》+《ドクターシェフ》+《フードマスタリー》+《ダムウェイター》2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
GM残り1本、クロムとトゥーガ、どっちにする?
クロム:トゥーガさんかな?
ベリル:クロムは平気なの?
クロム:うん。現在23、最大27だし。
トゥーガ(GM):「では、お言葉に甘えよう」
GMあ、トゥーガもMPポーション持ってた!
トゥーガ(GM):「私は自前のもので、お願いしよう」
テンシン(GM):「ではクロム殿に」 《フードレシピ》+《ドクターシェフ》+《フードマスタリー》+《ダムウェイター》2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15
クロム:わあ! ありがとー。MP、溢れた!
テンシン(GM):「トゥーガ殿から、お預かりしたMPポーションで」 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12
ユリヤ:(・x・)
GMこれで全快ですね
クロム:全快です(`・ω・´)
GMお待たせしました、それでは扉を開けて最後の食材を!
トゥーガ(GM):「皆、準備はいいな?」
クロム:うん!
GMマップ切り替えー
ユリヤ:テンさんの料理、食べそびれたぁぁん〜〜〜。生きて帰ったら、いっぱい食べさせてもらっちゃうんだから〜(死亡フラグ
クロム:死亡フラグやめれwww
GMw

*1:すみません。《エンチャントウェポン:風》1の発動は自動成功ではないため、ここも魔術判定が必要でしたm(_ _)m