誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-41 『「ユリヤの言ったとおりだ」「がしゃがしゃ」』

GM話を戻しますw ダンジョンには強敵がいるってところで、まず回復が必要な人は? MPポーションが5個残っています
ユリヤ:私は要らないわねぇ。この前のお星様でフェイトは、だいぶ減ったけど…
テンシン(GM):「魔法料理人チューシの技なら、ポーションも料理となるでござるよ」
ベリル:ダンジョン内でも、そのMPポーションは使えるの??
GMはい、使えます
ベリル:ならボクは、いいわ
GMただし、戦闘中はダメですね
クロム:俺は、まだ大丈夫ー。って、味気ないポーションも美味しい料理に!? やっぱチューシってすごい!
GMテンシンは戦闘に参加しませんので
ユリヤ:シュン。。。(・x・)
クロム:いやいやいや、テンシンさん守っての戦闘は大変だしにゃ。
トゥーガ(GM):「とりあえず、私は回復してもらうとしよう」
テンシン(GM):「魔法料理人チューシの技、ご覧くだされ」《フードレシピ》+《ドクターシェフ》+《フードマスタリー》+《ダムウェイター》 2d6+7 MP回復
 Arianrhod:(2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
トゥーガ(GM):「ありがたい」
ユリヤ:テンさ〜ん、私もー。MPあと1点、回復してぇ〜ん(料理、食べたいだけ
GMいや、シーン変わって《ウェポンフォージ》1を使ってからのほうがいいですよw
ベリル:これで後、何本??
GMあと4本ですね
ユリヤ:無駄遣いできないでござるな…
ベリル:ユリアが忍者になった件
クロム:ラビがござる口調にw
ユリヤ:ハッ…やぁだ〜///
GMw さてさて、クライマックスの手前に参りましょー。マップ切り替えー
ネフ(GM):「情報によれば、あの扉の向こうにミラージュフォッグがおる」
クロム:おお! ダンジョンだ!
GMシーンは変わり、クライマックスフェイズです。存分に準備をw
クロム:えっ、開けていきなり居るの?
ユリヤ:大人の事情ってやつねぇ〜?w
ベリル:どっちから行く??
クロム:扉に罠が…ってことは無いよね? 無ければ前衛に。
ベリル:「…な、なんて大変なダンジョンだったんだろう。ラビ、調べてもらえるかしら?
ユリヤ:よろしくってよ〜〜〜ん。トラップ感知?
GMごめん、両脇は壁のつもり。上に扉があるだけですm(_ _)m
ベリル:壁?
クロム:正面が扉でいいのかな?
GMはい。5-1 6-1の上が扉になってて、正面を開けるとミラージュフォッグのいる部屋との情報でした
クロム:ほむ。なるほど。
GMトラップ探知どぞー >ユリヤ
クロム:ラビ、トラップ探知頼んだよー!
ユリヤ:じー(・x・) トラップ探知 2d+7
 Arianrhod:(2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11
GMトラップは存在しないことが分かりました!
ユリヤ:みんな〜、安全よ〜〜ん
GMただし、複数の足音も聞こえました……
ユリヤ:何か足音が聞こえるわねぇ〜
クロム:足音足音! 何の足音っぽいまでは、わからないよね。
GMがしゃ、がしゃ……といった感じでしょうか
クロム:ガシャガシャ? 金属っぽい?
GMユリヤには、そう聞こえました
ベリル:開けてみないと、わからないんじゃない? 音だけで判断できるなら、開けて逃げ出さないでしょ
トゥーガ(GM):「ミラージュフォッグは霧の塊(かたまり)だ。別のエネミーがいるとみて間違いないな」
クロム:ほむ。じゃあ開けて、この目で見てみないと!
ユリヤ:ガシャガシャしたエネミーがいるのね〜ん
ベリル:がしゃがしゃさんか