誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話-07:♪〜たにをこえ〜♪

GMさて、次は・・・
トコハル:風の谷のー
ブレスラウ:ナウーシカ♪*1
GMさて、飛び越えてもらいましょうかw
ブレスラウ:はーいw
トコハル:ウサギの生霊を召喚したら飛べるだろうか・・・
GM判定は運動ロール×3ですが、失敗すると今度は2D10-2ダメージです
トコハル:谷だもんねーあはは・・・
ケティー:こ、今度は忘れないでかけるよ!
ブレスラウ:デカイな・・・幅はどれくらい?
GM4m弱くらい
トコハル:さっきのツタ探した時みたいに、命綱のようなものは探せないのかな
ブレスラウ:木を倒して橋がわりですか?
トコハル:木が近くに生えてたら・・・
GM生えてはいると思うけど、向こうにどうやって渡すかじゃない??
ブレスラウ:上手く渡せるように切り倒す?
GM剣で?
ブレスラウ:難しいか・・・
トコハル:斧持ってるメンバーいないですもんね・・・
ケティー:←チャクラム
ブレスラウ:シャベルがあれば、掘って倒すのも可能かもしれないけど・・・
トコハル:ルノさんはどうやって渡ってきたんだろう・・・
ルノ (GM):走って、飛び越えました
ブレスラウ:ですよねーw
トコハル:ようこそ戦闘要員へ^p^
ブレスラウ:www
GM鎧ないしねぇ
ブレスラウ:さっきのツタを命綱にして、ダメージを減らせたりしませんか?落ちる速度を減らす的な・・・
GMダメージ軽減かぁ・・・横に当たらないかな?
ブレスラウ:ですよねーw
トコハル:とりあえず谷底への落下とか大怪我は防げる程度ですよね^^;
GMだねぇ
ブレスラウ:とりあえず、ツタを持ってチャレンジします!
ケティー:あmった〜
トコハル:はい?
ケティー:あぅ(>_<)
ブレスラウ:「ケティー殿、《神聖加護》をお願いする」
ケティー:まった〜
ブレスラウ:w
ケティー:あぅあぅ、2回練って 1D100<=60 《神聖加護》
 diceBot:(1D100<=60) → 97 → 失敗
 diceBot:(1D100<=60) → 72 → 失敗
 diceBot:(1D100<=60) → 12 → 成功

ケティー:暴発セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!w
ブレスラウ:w 了解w
GM・・・シナリオごとに暴発させないと気が済まないのかwww
トコハル:ケティー様だしw
ブレスラウ:まあ戦闘外ですしw
ケティー:2D6 《神聖加護》〜+防御点
 diceBot:(2D6) → 7[4,3] → 7
ケティー:7点防ぐよ〜
ブレスラウ:「かたじけない」ではチャレンジ 1D100<=42 運動ロール
 diceBot:(1D100<=42) → 10 → 成功
トコハル:飛んだ!
ブレスラウ:びっくりw
トコハル:やればできる子w
GMじゃぁぶじに向こう側まで飛べました。
ブレスラウ:ありがとうございますm(_ _)m
トコハル:ご加護があったw
ブレスラウ:で、ツタを渡そうとする
GMはい
トコハル:対岸にお互いいるけど、なんとかならないですか?
GM運動ロール×4の判定で・・・複雑になるな、運動ロール×5にしましょう。
ブレスラウ:ありがたい・・・
GMルノは成功扱いです。全員振ってくださいね(笑顔)
トコハル:はい(笑顔
ケティー:一応かけとく?ダメージは痛いよ??
トコハル:そうですね、かけていただいてもいいですか
ケティー:2回練る〜 1D100<=60 《神聖加護》
 diceBot:(1D100<=60) → 13 → 成功
ケティー:2D6 《神聖加護》〜+防御点
 diceBot:(2D6) → 5[3,2] → 5
ルノ (GM):がんば〜
トコハル:よっし(準備体操) 1D100<=39 運動ロール
 diceBot:(1D100<=39) → 90 → 失敗
 diceBot:(1D100<=39) → 20 → 成功

ブレスラウ:おおー!
トコハル:あいきゃんふらーい
ケティー:一応自分にもかける〜2回練る〜 1D100<=60 《神聖加護》
 diceBot:(1D100<=60) → 26 → 成功
ケティー:2D6 《神聖加護》〜+防御点
 diceBot:(2D6) → 7[1,6] → 7
ケティー:行きます! 1D100<=27 運動ロール
 diceBot:(1D100<=27) → 48 → 失敗
 diceBot:(1D100<=27) → 58 → 失敗
 diceBot:(1D100<=27) → 61 → 失敗
 diceBot:(1D100<=27) → 84 → 失敗

トコハル:1番恐れていたことが・・・
ブレスラウ:あああ・・・
ケティー:お〜ち〜た〜 2D10-2
 diceBot:(2D10-2) → 14[4,10]-2 → 12
ブレスラウ:ケティー殿ー!
トコハル:「ケティーさん!つかまって・・・!」ふぁいとー いっぱーつ なシーン
ケティー:9点止めるから3点ダメージ
ブレスラウ:おお、それぐらいですみましたか・・・
トコハル:ふぅ・・・
GMツタもあるので、何とか向こう側へ
ブレスラウ:引き上げまーす
ケティー:登ったら吸熱回復かけとく〜1時間は近づかないようにw
ブレスラウ:1時間後に全快?
ケティー:うんw 1D100<=60 《吸熱回復》
 diceBot:(1D100<=60) → 70 → 失敗
ブレスラウ:お約束w
ケティー:1分後〜 1D100<=60 《吸熱回復》
 diceBot:(1D100<=60) → 97 → 失敗
ブレスラウ:うわーw
ケティー:信仰呪文なので、暴発しないのが良いところだ、この魔法
ブレスラウ:それは助かる・・・
ケティー:さらに1分後〜1D100<=60 《吸熱回復》
 diceBot:(1D100<=60) → 45 → 成功
ケティー:ふぅ〜やっぱり2回は練らないとダメだね〜w
ブレスラウ:w 何とか乗り越えた!
トコハル:先が思いやられる・・・なんて言っちゃダメですね^^;
ブレスラウ:それは言わない約束・・・orz

*1:プレイ日は、風の谷のナウシカがTV放映された次の日でした