誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話-12:今回の作戦は?

GMさて、いいアイデアは浮かびましたか??
ブレスラウ:ええと、GMに確認したいんですが
GM
ブレスラウ:1Rで見張りを苦痛状態にできれば、降伏させられる可能性はありますか?
GM可能性はありますよ
ブレスラウ:とにかく、仲間を呼ばれたくないので、剣を突きつけ、「声を出したら死ぬことになるぞ」、と
トコハル:なるほど・・・。
ブレスラウ:で、最初の時と同じようにおびき寄せて、命中斬りできるようにしたいです。問題は、同じ手が通用するかですが・・・
GM近づくなら運動ロール×2です。行く人全員やってください
ブレスラウ:運動かー
トコハル:ブレスラウさんの作戦的には全員必要ですよね?1Rタコ殴り・・・
ブレスラウ:はい、その予定です。もしくは、また音を立てておびき寄せるか?
ケティー:私は居なくても平気なんじゃない?
ブレスラウ:移動攻撃しても、不意打ちだから命中斬り扱いになりますか >GM
GM命中斬り扱いというか、難易度が変わるだけだよ?
ブレスラウ:というと?
GM1/2になるか、そのままか、×2になるか。命中斬りも力斬りもPCの選択なので、「〜〜〜扱い」ではなく、難易度が変わるだけですよ
ブレスラウ:運動ロール×2で成功すれば忍び寄れる?
GM行く人全員成功すれば。
トコハル:厳しい選択ですね。
ブレスラウ:近づく場合は運動ロール、2人とも成功が前提と言うことですか・・・
トコハル:ケティーは置いていく前提と・・・!
ブレスラウ:はいw >ケティー
ケティー:まぁ、そうだよね〜
トコハル:その間、何か連絡役みたいなことできないでしょうか。僕らが囮になってる間に。
ケティー:どこに??
ブレスラウ:失敗したときに備えて、倉庫の扉を開けてもらう?
トコハル:とか、なにか村人に抵抗してもらわないと僕らだけでは厳しいものもありますし。
GM暗いので、難易度上がるよ〜
ブレスラウ:うまく見張りを無力化できればいいんですけど・・・
トコハル:暗くて不利なのはコチラだけなのかなぁ・・・
ブレスラウ:相手の感知も失敗しやすいはずですけど、こないだは×1でしたからね
GMどっちも同じ条件ですけど、鍵開けは暗いので
ブレスラウ:他に何か良い方法、ありますかね・・・
トコハル:魅了も変装も今回ばかりは役に立たなさそうだ・・・w
ブレスラウ:あー、ためしに変装で山賊になっては?で、近づくときに油断させる
GMどこから材料を調達するん??
ブレスラウ:ぎゃーw前回は街だったからか・・・
トコハル:ええ^^;
GMあまり難しく考えなくていいですよ、最後だから難しくしてないし
トコハル:考えなくていいなら正面突破しかないですね!←単純
ブレスラウ:じゃ、正面突破でw
トコハル:おー(^p^)
GM話まとまった??
ブレスラウ:はーい