誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

キャンペーンを終えての感想

 どうも、ブレスラウのプレイヤーの羽丘です。いやー、久しぶりのTRPGでキャンペーン、本当に楽しかった!
長い間、リプレイは読んでいても実際のセッションはご無沙汰でしたので、オンラインセッションに誘っていただいた小桃さんに感謝いたします。
 そしてTRPGを経験したことが無いにもかかわらず、仲間になってくださったkiyoさんに改めてお礼申し上げますm(_ _)m
 まず最終話の感想ですが、無事に終わってホッとしたというのが率直な気持ちでした。
何しろ私は、小桃さんがGMのときのダイス目が圧倒的にヒドいので……orz 『もしかしたら、山賊に負けてバッドエンドになるかも……』と怯えていたのですw
 まあ、それは杞憂で、普段からは考えられないくらい『普通の出目』だったので助かりました。相変わらず山賊たちは強く、神がかり的に回避が1だけ足りなくて助かった場面もありましたが……w
 それにしても、山賊Aを追い詰めたときは感慨深かったですねぇ。お頭が下剋上されたときは、まさに『な、なんだってぇー!』状態でしたけれどw
 第1話で、私の出目が悪いために山賊たちを逃がしてしまい*1、やられ役のはずの山賊Aが最終話でラスボスになるという、プレイヤーにとっては思わぬ展開になったわけですから。
 そういえばブレスラウも当初、考えていたキャラとは全然違ってしまいましたw とても16歳とは思えない&騎士にあるまじき寝込みを襲っての放火という……。まあ、これもTRPGでは良くあることですよね!w
 そしてトコハルさんには、TRPGを経験したことがないとは思えない、素晴らしいロールプレイと出目の良さで助けられましたm(_ _)m TRPGの楽しさを知っていただけたなら本当に嬉しく思います。
 ……GMとケティー様はホントに出目が凄まじいと、つくづく思いますw

 今回で青森は最終話。kiyoさんも仰っていましたが、何事も終わるときは寂しいものです。でもブレスラウ、トコハル、ケティー様の三人は物語の中で、きっと再会して旧交を温めたことでしょう。
 ブレスラウは誇らしげに馬に乗り、トコハルは念願の銘刀を手に入れ、ケティーは立派な盗賊となって…… ←

 それでは、ここまでお読みくださり誠にありがとうございます!

*1:見逃してもらったとも言うw