誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三:一之進〜汚名返上

GM実際に呼び出されるのと、手紙、どっちが良い??
羽丘:こないだは手紙でしたね
kiyo→一之進:呼び出してくだしあw
GMでは・・・前の忍務から半年ほど過ぎたある日、鳥日子直々に呼び出される
羽丘:お偉いさんだw
鳥日子 (GM):「面を上げよ・・・」
tesla:|'ω'*)))おおお。呼び出されてる。
鳥日子 (GM):「此度はおぬしに、もう一度チャンスをやろうと思ってな・・・」
一之進:「は。」
鳥日子 (GM):「『御刀』、と云うものは知っておろう?京に燻る者どもが、ありがたがっているものじゃ。その一部が発見されたという噂話があってな、少し騒がしい。」
一之進:「承知であります。私の生まれ育った鞍馬神流の神器でありますゆえ」
鳥日子 (GM):「(わざとらしく)おぉ・・・そうであったな。では、もう話は分かるであろう?」
tesla:おい、わざとらしいな!w
羽丘:これは、忠誠を試されてるなぁ
一之進:「御意のままに。」
鳥日子 (GM):「それを持って帰って来られたなら・・・一昔のことは、水に流そう。もう、裏切りはすまい、ん?」
tesla:圧迫面接みたいで…w
羽丘:
GMあー一番偉い人だからねぇ・・・隠忍の血統のトップだし
一之進:「は。拾っていただいた御恩は忘れておりませぬゆえ。」
鳥日子 (GM):「そうか・・・ならば行くがよい。いい話のみ待っておるぞ」
一之進:「御意」
GMっとここでシーンを締めつつ、改めて使命を

一之進の使命
 鳥日子の元に欠片を持ち帰る

GMよろしくお願いします


名前:楠木 一之進(クスノキ・イチノシン)
年齢:27歳
性別:男
流派:隠忍の血統
階級:中忍
表の顔:ディレッタント(自宅警備?) 真→ヒノキミ教団の幹部及び神官
信念:我
身長:176cm
体重:不明
髪の色:黒
瞳の色:ダークブラウン
好きなもの:キセル、甘味、猫
特技:《火術》《刀術》《詐術》《言霊術》《瞳術》《呪術》
忍法:【接近戦攻撃《言霊術》】【交叉】【蛮歌】【返し技《瞳術》】【逆鱗】「戦術」】
忍具:“神通丸”×1、“遁甲符”×1
 蛇憑き
 高校を卒業するまでは楠木家にいたが、大学進学と同時に家を出てそのまま消息不明
 そのときに蛇憑きの妖力を買われ、ヒノキミ教団にスカウトされ、幹部までのし上がる。
 京四郎と関わった後、隠忍内部から裏切り疑惑をかけられたため、少し家族関係のことにはシビアになっている。