誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ四:二三雄〜家宝

GM次は・・・どっち?
一之進:おいしいものはさいごに。
羽丘:ハードルがw
tesla:ほむ。こっちから行くかい?
GMヒロインゲージ上昇中
羽丘:期待しないでくださいw
一同:え〜
一之進:ヒ・ロ・イン!ヒ・ロ・イン!!
羽丘:へっぽこの可能性が高いのでw
tesla:そ、それはドジっ子ってことですか!(ガタタッ
GMじゃぁ、ここでもう一つゲージ上げておこう。これは私の持論なんだけど、はじめて作った異性のキャラって、大体理想像を作っちゃう気がする
tesla:理想像……おお!
羽丘:いえ、私の出目によるものですw
GMえ〜、だって私、はじめて見るよ? それに性格は出目関係ないんじゃないかなぁ・・・
羽丘:前に作ったことぐらいありますよ!
GMロールは見たことが無い(きっぱり)
羽丘:実際には気恥ずかしいですからw チャットならなんとか……*1
GM・・・さて、てす姐。いいかな??
tesla→二三雄:おkです



GM場所は楠木本家・・・当主:九十九に呼び出されたところから・・・
二三雄:やっぱ本家かーーー!
GMだって・・・楽なんですものw
羽丘:あの当主の間か
一之進:流石当主候補w(←他人事
二三雄:ああ、うん。きっと一人暮らししてて久々に帰ってくるんだよ(と、今設定を)
羽丘:なるほど
九十九(GM):「・・・こうして会うのも、久しぶりだな、二三雄」
二三雄:「はい、父上。お久しゅうございます。」
九十九(GM):「元気であったか?」
二三雄:「ええ、見ての通り。仕事は忙しいですけどね。父上もお元気そうで」
九十九(GM):「うむ。今日おまえを呼び出したのは他でもない、ウチの家宝のことだ」
二三雄:「家宝?それがどうかされたのですか?」
羽丘:家宝なのか……
九十九(GM):「家宝が『御刀の欠片』であると云うことは知っておろう?」
一之進:実家が持ってたのかw
九十九(GM):「ただ、それが家にないと云うことは、今まで当主しか知らないことではあったのだが・・・」
二三雄:「ええ?当主しか隠し場所を知らされてないとか聞かされていましたが、そんな……」
羽丘:無いのか! 家宝じゃなくね?w
一之進:先代「隠し場所わすれちゃった☆(テヘペロ」
二三雄:どこいったんだよ家宝!
九十九(GM):「あぁ、さすがに『盗まれた』などと声を上げて云えるものではない・・・」
羽丘:ああ、なるほど……
九十九(GM):「その場所がどうやら分かりそうなのだ・・・」
二三雄:「……なるほど。そういうことですか。」
GMあ、ちなみに京四郎は今何しているのですか?他の忍務??
二三雄:あ!京四郎は前回の忍務失敗で謹慎中ですw
一之進:謹慎なげぇwww
二三雄:って、だいぶ時間経ってるっけ?
一之進:半年?半年は長いか短いかビミョーだね。
GM了解、色々と引きずってるで良いのかなと
二三雄:まあ、信用が落ちたので重大な忍務を任せられないとかで!
羽丘:厳しいなぁ
九十九(GM):「京四郎は今、使い物にならぬ・・・それ故おぬしにわざわざ来てもらった訳だ」
二三雄:「はあ……京四郎はどうしたのやら。それなら僕にこの忍務が来るのも納得です」
九十九(GM):「我が一族の家宝、取り戻しに行ってくれるな?」
二三雄:「我が楠木家の秘宝を取り戻すのは一族の悲願ということでしょう?ええ、必ず父上の元に!」
九十九(GM):「では、頼む。」といって飾ってある刀を渡してきます
二三雄:「ん?この刀は?」
九十九(GM):「家宝には劣るが、それなりの刀だ・・・持っていくがいい」ぶっちゃけどう処理しても良いです
一之進:売ったら当面の生活費になりそうだなー()
羽丘:シノビガミはアイテム、関係ないですしねw
二三雄:「なるほど。ありがたく使わせて頂きます」刀を受け取るよ
GMはい、ではここで使命を
二三雄:うい。

二三雄の使命
 欠片を見つける

一之進:ちなみに二三雄と京四郎の実母・百香と一之進の実妹・六魅は今日と明日は東京ビッ◯サイトに"修行"と称した遠征中。*2
羽丘:www
二三雄:母さん……貴女って人はw
GM今日なんだw*3
二三雄:二日目は二次創作だな。

*1:
一之進:異性?キャラがオカマってどうよ・・・
tesla:男キャラしかやってないってどうよ
GM女キャラばっかりってどうよ

*2:
 六魅は腐女子の女子大学生。本人もサークル活動をしている。とある同人作家の大ファンだが、その作家というのが実は百香ママ(笑)
 百香はペンネームで委託本を出しているのでまだバレていない。が、六魅が自分が描いた薄い本を買っていることは知っていて内心焦っている。最近出した本は「次男コンプレックス」
 百香は伝説となった忍びの1人。特技は諜報など(今でも創作活動のためにしばしば行っているとか)。現在は忍びを引退、ラフィング・パンサーなイメージ。
 百香さん(ペンネーム未定)の出した薄い本のタイトル/内容メモ注意※誰がモデルになったかは百香さんしか知りません。悪しからず。楠木家関係者か、はたまた他所か。
・「とある忍者の複合家族」/ギャグ
・「兄さんは厨二病」/兄×弟
・「古の八重桜」/シリアス
・「次男コンプレックス」/次男総受け

*3:この日は夏コミ開催日でした