誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ五:羽丘〜誕生

ここで少し時間を巻き戻します・・・



どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
どどんとふ:「小桃」がログインしました。
羽丘:こんばんはー
小桃:こんばんわ〜、ごめん、おそくなって
羽丘:いえいえ〜特に時間、決めてなかったかと
小桃:そか。ちゃっちゃかつくりましょ〜
羽丘:はーい。いちおー、キャラは考えてきましたが後はダイス目次第w
小桃:ほい
羽丘:んじゃ、名前から 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
小桃:苗字無しね
羽丘:名字なしw つぎー 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
羽丘:伝奇か D66
 ShinobiGami:(D66) → 46
羽丘:くず……orz
小桃:それ、苗字じゃ無い?
羽丘:間違い、とびかげかしろがねか・・・女性キャラなので、白銀で
小桃:女性なの?
羽丘:うい
小桃:じゃ、ヒロインね
羽丘:いやいやいや、八重の後でヒロインとか、ハードル高すぎw
小桃:キコエナイ
羽丘:ええーw
小桃:ハヤク ツギヲ フルンダ
羽丘:はいはい、信念です 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
小桃:我ね
羽丘:我かーそれなら比良坂機関かな、流派は
小桃:ほい
羽丘:表の顔ー 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 2
羽丘:警察官だw
小桃:どこ県警?
羽丘:長野あたり?
小桃:長野ね
羽丘:楠木一族と関わりのあるところがいいだろうけど
小桃:それは気にしなくて良いんじゃない?
羽丘:了解、ではぱっと浮かんだので長野で。そうそう、今回 Player vs. Player はありますか?それによって、【忍法】が変わってくる
小桃:それは云えない。と云うか全員に云わないと、ずるくない?
羽丘:りょーかい、それもそうですね。では、どちらでも対応できる【忍法】でいきます
小桃:どんなのでもPvPはあると思うよ
羽丘:なるほど・・・では、《特技》から

  • 「器術」:《衣装術》
  • 「体術」:《骨法術》
  • 「謀術」:《罠術》《九ノ一の術》《経済力》
  • 「妖術」:《封術》

羽丘:【忍法】は【接近戦攻撃《罠術》】【揺らし】【補給】【返し技《罠術》】【身かわしの術《罠術》】
羽丘:アイテムは“兵糧丸”と“遁甲符”
小桃:【揺らし】?
羽丘:うい。何にでも対応できるのが、それぐらいしか無くて・・・あとはPvPがあるかないかで全然違う。
小桃:ほい
羽丘:『奥義』の内容はDMでw
小桃:名前表くらいふっときw
羽丘:はーいw『奥義』の名前! 2D6
 ShinobiGami:(2D6) → 6[2,4] → 6
羽丘:えーと百鬼夜行表 D66
 ShinobiGami:(D66) → 66
羽丘:明王・・・なんかかっこいいw 花鳥風月表 D66
 ShinobiGami:(D66) → 45
羽丘:嵐か
小桃:まぁ、色々と考えておくといいですよ
羽丘:はーい
小桃:《罠術》に固めてあるけど、つぶされても平気なん?
羽丘:つぶされないよう、避けまくるキャラですw
小桃:【身かわしの術】、回避判定ができるだよ?回避確定じゃ無いよ??
羽丘:はい、了解してます。それでも、回避の確率はだいぶ上がるはず
小桃:ふむ
羽丘:【身かわしの術】で“忍具"を消費して回避。消費した“忍具"は【補給】で回復。回避したら【返し技】で相手にダメージ、というコンセプトです
小桃:あともう一つ、同じ【忍法】は、同一ラウンドで使うことはできないけど?
羽丘:はい、それも了解です。だから集中して狙われるとマズいwまあ、【返し技】があると分かれば、あまり狙われないかと
小桃:それは知らんw
羽丘:その代わり、本人の攻撃力は低いですけどねw
小桃:まぁがんばれw
羽丘:はーい
小桃:弐からは取らなかったのね
羽丘:ダイス目次第で考えてましたけど・・・*1
小桃:そうなのか、恨むならダイスを恨むのですw
羽丘:ですねw
小桃:急がなくていいけど、設定は送ってね〜
羽丘:了解〜
小桃:じゃ、これでいいかな
羽丘:ですね、ありがとうございます〜m(_ _)m
小桃:は〜い、またね〜
羽丘:お疲れさまでしたー
どどんとふ:「羽丘」がログアウトしました。
どどんとふ:「小桃」がログアウトしました。

*1:このあとで羽丘さんは、少し《特技》【忍法】を入れ替えています