誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ六:白銀〜忍務

GMさて、最後・・・
羽丘:はい
GMどんなオープニングが良いですか?羽丘さん
一之進:ドキドキ
羽丘:皆さんと同じく、呼び出される感じで
一之進:体育館裏に?!
二三雄:|'ω'*)))wktk 上司に体育館裏に呼び出される……と
羽丘:機関の上司に!w
GMでは他の任務を終えて部屋に帰ってきたところから
羽丘:はーい
上司 (GM):「来るのが少々早かったようだね、白銀。」
羽丘→白銀:「……いえ」*1
上司 (GM):「私がここにきた、と云うことは分かっているだろう『忍務』の方だ」
白銀:「……国益のためですね」
上司 (GM):「もちろん、そうだ。君は話が早くて助かる」
白銀:「……この国を守るのが、わたしの仕事ですから」
上司 (GM):「すばらしい!君はほんと忍びの鏡だな!!」
白銀:「……いえ」あ、表の顔は女性警察官(23歳)の白銀 蘭警部補です
上司 (GM):「では早速忍務の内容に入ろう」まぁ3回目なので割愛するけど「御刀の欠片を持って帰ってこい」と
二三雄:割愛された!
白銀:「……使命、了解」
上司 (GM):「良い答えを期待しているよ・・・」
白銀:「……はい。御刀の欠片。どのような姿か、興味がある」
GMではここで使命を

白銀の使命
 欠片を持ち帰る

白銀:身長、体重はエヴァ綾波を参考にしてますw
GM理想は綾波かぁ・・・
白銀:いやいや、たまたま選んだだけですってw
二三雄:スリーサイズを…(ボソッ
白銀:そこまでは設定してなかったw
一之進:信念が一緒ですな。我。
白銀:はい、なので融通がききませんw

*1:
一之進:白銀・・・プラチナたんでいいのかな?読み方は・・・
白銀:しろがね、ですw
一之進:プラチナって白金だったわそういえば
二三雄:なんかからくりサーカスを思い出す。
白銀:あ、イメージはしてますw
二三雄:おおう。そうだったのか!やばい、クールビューティだ!<からくりサーカス
GM個人的にはドラよけお涼だと思う
二三雄:ちょwちょっとM入った凡庸な部下がががw
白銀:最初は、そのつもりでしたw >ドラよけ