誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ十一:真昼〜共同戦線?

GM二三雄の番だけど、真昼の前がいい?それとも後がいい??
二三雄:うぇ?真昼もあるのか。後にしてくださいな
GM真昼の番でいいかな?
二三雄:うい。
まひる (GM):OK。えっと、白銀にでてきて欲しい
白銀:およ、了解です
まひる (GM):ちょこっと違うシーン表を使ってみよう CST 都市シーン表
 ShinobiGami:都市シーン表(7) → 無機質な感じのするオフィスビル。それは、まるで都市の墓標のようだ。
まひる (GM):何もテナントが入ってない、とあるフロアに白銀を呼び出したところから「やぁ、お犬さん」
白銀:「……誰?」
まひる (GM):「あぁ、自己紹介がまだだったね、私はまひるっていうの。ちょこっとばっかし欠片が必要なんだ」
白銀:「……そう」どんな感じの女性か観察します
まひる (GM):少し頭が弱そうに見える、明るい感じの子かな
白銀:ふむふむ
まひる (GM):・・・頭が弱くて忍者ができるのかどうかは不明w
白銀:www「……わたしは持っていない」
まひる (GM):「そっか〜でも本当かどうか、分からないよね?」
白銀:「……そう」
まひる (GM):「それなら、あんたに少し手伝って欲しくて、ここに呼んだわけ」
白銀:おっと、そうきましたか「……内容による」
まひる (GM):「具体的に云うと、私たちとあんたが戦うとき以外、手伝って欲しいの。最後に所有権を争えば、それでいいでしょ??」
白銀:「……戦闘に協力しろと?」
まひる (GM):「うん、あんたは私たち二人の協力者を得るし、悪い話じゃないと思うよ?」
白銀:「……とてもストレート」
まひる (GM):「私はバカだからね〜、難しいこと考えるのは向いてないんだ」さて、ここで判定します。実はさっきまでのシーンを全て盗聴していたと云うことで、《盗聴術》から・・・ 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
まひる (GM):感情を選択するね ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(5) → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
白銀:はい ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(6) → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
白銀:ひでーw
二三雄:どっちもひどい感情がw
一之進:狂信したらどうなっちゃうだろw
GMどっちにしますか?プライドが高いなら殺意でいいと思う、それとも信じる??
白銀:殺意でw「(……この子のような明るさ……わたしには、ない)」
まひる (GM):なら劣等感ね
白銀:お互いヒドいw
まひる (GM):ここで【二人袴】使用します。これで小夜も白銀に対して同じ感情を得ます
白銀:なんと!
まひる (GM):「じゃ〜ね〜とりあえずフミ〜の秘密、教えてもらおっかな?」
白銀:やられたー!「……ええ。仲間ですものね」ごめんなさいm(_ _)m
二三雄:情報共有キタ――(゚∀゚)――!!w
さよ (GM):('-'*)フフ
まひる (GM):感情共有で、小夜にも秘密を渡します「じゃ、誰かと戦うときは、教えてね・・・私と小夜以外なら、味方してあげるから。じゃ、まったね〜ノシ」
白銀:「……小夜というのが、もう一人?」
まひる (GM):「ん?」
白銀:「……紹介されてない」
まひる (GM):「あ〜そっかそっか」・・・ここまでバカキャラになるとは思わなかったw
二三雄:オバカちゃんだw可愛いw
一之進:アホの子w
白銀:www
まひる (GM):「小夜っていうのは、私の仲間。ま、戦うときに一緒に来るから、大丈夫。私を信じて!」と云って軽く自分の胸を叩く・・・信じられないよな、うんw
白銀:「……了解」あえて乗った方が面白そうなのでw
まひる (GM):「じゃ、まったね〜ノシ」
白銀:「……」こっちが利用されて終わりそうな気がするけどw
GMま、ここでシーンを切ります。途中からまひるの脳内イメージがチルノになってたwww
一之進:まひる「アタイったらさいきょーね!」
GM私じゃなくて、アタイにしよう<一人称
一之進:マジでwwwwww
二三雄:なんというおバカキャラ!可愛いwwwww
GMなんで私がやるNPCはこうも変なのが多いのか・・・
白銀:相変わらずキャラが立つなぁw
GM本人がおかしいからですね←