誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ十三:一之進〜尋ね人

GMさて、第2サイクルですが、誰からいきます??
一之進:
一同:おおー
GMどうぞ
一之進:シーン表からでしたっけ?日常シーン表で NST 日常シーン表
 ShinobiGami:日常シーン表(9) → どこからか楽しそうな歌声が聞こえてくる。……って、あれ? 何でお前がこんなところに?
一之進:ナニコレ(^p^)
GMだ、誰がでるのですか??
一之進:えっと、ちょっと尋ね人をしていたのでおまわりさんを探していたのですが。(チラッ
白銀:ういっすw
まひる (GM):(突然)「お〜まっきば〜は〜み〜ど〜り〜〜♪」
一之進:……って、あれ? 何でお前がこんなところに?ww
白銀:ホントにw
GMごめん、歌声ってきいたからw
一之進:まじめにやりますねw*1色んなお店から様々なBGMが流れる繁華街をうろついていました。
GMショッピングモール?
一之進:そこで一人の婦警を発見、声をかけます。いいかな?
白銀:どぞw
GM私服刑事よね?
白銀:うい、実は警部補。でも勘違いされるのは慣れてますw
一之進:あー。じゃあコッチからおまわりさんって声かけるの不自然?
二三雄:そこはあれだ。ニュータイプの共感的なもので!
一之進:そういえば《瞳術》もってたわw
GM不自然なほど気配を消す婦警・・・それは忍びにしか分からない
白銀:となりに制服警官の巡査長がいるのでOK!
一之進:ではそれでw
池田 (GM):「ちょ、なんでこんな所歩くんですか〜まだ勤務中ですよ」
白銀:「……勤務中だから」
一之進:「失礼、そこの警察の方・・・」
白銀:「……何でしょう」
一之進:「・・・隣の巡査に声をかけたつもりだが、貴女も警察とあらば協力願いたい。」*2
白銀:「……はい」
一之進:「人探しをしていて、この男なんだが・・・(フミの写真をみせる)」
白銀:「……」 表情を変えないように努める
一之進:「生き別れた兄弟なのだが・・・」
二三雄:生き別れたw 間違ってないけど!間違ってないけど!!
白銀:「……そうですか」
GM判定しよっか?
一之進:判定は・・・《詐術》で 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
一之進:感情を結ぼうかな、と ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
白銀:では、こちらも〜 ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
一之進:怒ってないから友情・・・兄弟を想う一之進の表情は切なげだった
白銀:「(……わたしに、兄弟なんていない)」羨ましいので怒りでw
二三雄:同盟結んだっぽい?*3
GM感情だけ見ると、白銀さん破壊力パネェw
一之進:今回妬まれ役になりそうwwww
白銀:ホントだw どんだけネガティブw
一之進:「ひとまず、この男をみかけたら、ここに連絡して欲しい・・・。」と、紙を渡す
白銀:「……了解しました」
二三雄:やめてー、職務質問だけはやめてー
一之進:「では、よろしくお願いします」
白銀:「……見つかると良いですね」
一之進:一礼して繁華街の人の波に消えます
池田 (GM):「なんだったんですかね?あの人」ただのチャラ男になってきたw
白銀:「……分からない。信用はしないほうが良いと判断」
池田 (GM):「はぁ・・・ま、従いますよ、判断しきれませんし」
二三雄:なんかこう、高圧的じゃない一之進を初めて見たキガス*4
一之進:一応忍びの端くれですw
白銀:「……兄弟、か」
GMここでシーン切ります

*1:まじめにやるのはGMだと思う

*2:
GM「迷子を探しているのですか?」とか打ちそうになったw
二三雄:迷子w
GMおかしい、私のNPCじゃないのにw
一之進:www

*3:
二三雄:なんと言うか「まひる、さよ→白銀」でもって一之進もか。で、共同戦線張って来られたら僕ボッコボコにされるやん。
GMそこまでひどくないですよw
一之進:寧ろ不利なのはじぶんじゃないかと想う今日この頃
二三雄:ああ……そか。一之進ね、うん。
白銀:とはいえ、先にプライズを手に入れられたとしても、今度は自分がフルボッコになるというw
GMなやめ〜なやめ〜ころしあえ〜(AA略
二三雄:うわあああ!w
白銀:ヒドいw
GM最初に対立型って云ったよ?
白銀:確かにw
二三雄:そ、そうだね!

*4:一之進:一之進にキャラ崩壊の兆しw