誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ十五:小夜〜疑心

GM次は白銀なのですが、まひる・さよとマスターシーンが続くのもなんなので、先にさよのシーン入れて良い??
白銀:いいですよー
さよ (GM):では私の手番 CST 都市シーン表
 ShinobiGami:都市シーン表(8) → 古びた劇場。照明は落ち、あなたたちのほかに観客の姿は見えないが……。
さよ (GM):一之進さんに出てきてもらいましょう
一之進:はいよー、繁華街から路地に入ってみたよ!
さよ (GM):「こんなところにお呼び出しして、すみません」
二三雄:今回移動距離が短いイメージだなあ
GM『事件はショッピングモールで起きているんだ!!』みたいな感じ
一之進:「人間が何の用だ」警戒してる感で小夜を見る
さよ (GM):「あら、そんなに警戒しなくても・・・それにこう見えても一応、忍びですわよ?」
一之進:「そんなことは察している」
さよ (GM):「では簡潔に。私たちも探しているものがございまして、それの場所をご存じないかと思い、ご足労願ったわけですわ」
一之進:「残念ながら。私はもう、鞍馬神流である家を抜けた抜け忍に過ぎない」
さよ (GM):「あら?それにしては先ほど親しげにお話になっていたようですわよ?」《見敵術》で目標値5 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
さよ (GM):ふぅ、感情を結びます ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
一之進:「親しげ?それは何かの間違いだと思うが。」私も? ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(6) → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
さよ (GM):「当人たちがどう思っていようとも、外から見たら、分かりませんわよ??」
一之進:「他人がどう思おうが興味ないな・・・」この場合・・・殺意かな。
さよ (GM):では不信。ここで【二人袴】
二三雄:マイナスの感情がガスガスくるなあw
白銀:ホントにw
さよ (GM):「ふふっ、そうですか・・・ま、どなたかと戦うときは、呼んでくださいませ。気が向けば助太刀しに参ります」
一之進:「考えておく」
さよ (GM):「良い答えをお待ちしておりますわ」
GMというところでシーン切ります