誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ十七:真昼〜愛情?

まひる (GM):じゃ、最後はアタイのバンダナ!
まひる (GM):番だな!!
一之進:なおさなくていいw
GMごめん、ちょこっと待って・・・呼吸がw
二三雄:あれ?そのままでもまひるあしいと思ったのにw
GM自分の打った文字で、ツボに入ったのは初めてだわw
二三雄:typo ×まひるあしい、◯まひるらしい
一之進:まひるあひぃww
白銀:まひるがダジャレ使いにwww
一之進:ばば〜ん \アタイのバンダナ!/
GMやめろ〜w
白銀:www
GMシリアスなシーンだったのに、空気が一瞬にしてwww
一之進:違う意味でも今回のキーパーソン:まひる



GM・・・よし、復活
まひる (GM):じゃ、フミーに出てきてもらう
二三雄:「えー(不満気な顔)」
まひる (GM):ドラマシーンね ST シーン表
 ShinobiGami:シーン表(6) → 優しい時間が過ぎていく。影の世界のことを忘れてしまいそうだ。
二三雄:「しょうがないなあ(しぶしぶ)」
GM人気者はつらいっすなぁ・・・
一之進:ま、持ってる男ですから。
まひる (GM):やさしい時間が過ぎた後ってコトで〜
二三雄:優しい時間ってなんだw
一之進:優しい時間=おっぱい
白銀:www
二三雄:おっぱいな、うん。おっぱいはいい…。*1
まひる (GM):(気にせず)フミーって、何歳くらい??
一之進:一之進と同い年
二三雄:へ?に、27歳…
白銀:あれー! 年上だった!
一之進:まあ、病弱で細いので幼く見られがち
まひる (GM):(*'-')ゞリョウカイ♪
一之進:一之進に比べるとねー(何故私が解説を・・・w)
二三雄:身長も169だからそんなに大きくはない?あと眼鏡の優男ですからねー
まひる (GM):じゃ、始めるよ〜白銀の所からの帰り道、塀の上に座って声をかける「ねぇ、そこの少しにやついてるお兄さん。なにかそんなにいいことがあったの?」
一之進:優しい時間の余韻ww
二三雄:「(キョロキョロして)え?ぼ、僕?」
まひる (GM):「他に誰がいるのさ〜」ここで目の前に降り立つね
二三雄:「いや、まあそうなんですけどね。僕、そんなに顔にやけてました?」
まひる (GM):「・・・すけべ(ジト目)」
二三雄:「うっ……」(たじろぐ)
まひる (GM):「じゃ、アタイの要求を端的に云うよ」
二三雄:(居住まいを正して)「う、うん」
まひる (GM):「お兄さんの持ってる欠片、アタイにくれない??」
二三雄:「(即答)だめです。あげられません。突然何を言うんだ」
まひる (GM):「え〜まぁ、そっか、そうだよね・・・」じゃ、ここで判定を・・・さっきのを盗聴していたと云うことで《盗聴術》、目標値5 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
白銀:あの会話が……恥ずかしいw
GM今回、誰も失敗しないな
二三雄:どうしちゃったんだこれはw
まひる (GM):「う〜ん、ま、近いうちにもらいに行くよ・・・それまで大切に持っていてね」感情を取ります ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
二三雄:「だーかーらー。いくら女の子の頼みでもこれはだめなんだってば」 ET 感情表
 ShinobiGami:感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
まひる (GM):くれないから怒りで。そして【二人袴】でさよへ
二三雄:なんだか可愛いから愛情でw
一之進:ロリコンー!!!
一同:www
二三雄:博愛主義者なだけです、僕は。
まひる (GM):「じゃ、一之進の秘密、教えてもらうよ?」
二三雄:くっ!それは可愛い女の子の頼みなら断れないっ!
GMこれで情報が公開になります、OK?
一同:はい

一之進の秘密
 前回の失態を取り戻し、楠木家ではなく鳥日子への忠誠を目に見える形として、周囲の者にみせる必要がある
 本当の使命は

    • 戦闘で2回以上勝利する
    • クライマックス時に楠木家の誰よりも早く退場しない

のどちらかを達成することである
 なお、楠木家に属する者への勝利は2回分として、敗北は-1回分として数える

白銀:なんと……
二三雄:「えへ。今回はこの情報でかんべんしてよ(ニコッと笑う)」
まひる (GM):「ふむ、なるほどなるほど・・・しかたないな〜じゃ、これで勘弁してあげよ〜ノシ」
二三雄:個人情報保護法もなんのその。情報がお金になることもあるんだよ。バレるとコワイことになるけどねー」
白銀:兄弟の共闘フラグは立たなかったか……?
一之進:何かの間違いがないと二三雄との共闘はないなw
GM兄弟喧嘩したいって云うから・・・
まひる (GM):ってところでシーン着るね〜
二三雄:あい。
まひる (GM):切るね〜w
一同:www
GMも、もうだめ・・・w

*1:
二三雄:はふー。ラッキースケベ美味しいです!
白銀:まさかシーン表で、あんなのがあるとはw
一之進:今日シーン表がいちいち美味しいw
白銀:まったくですw
一之進:ガンガン行こうぜw
白銀:これ以上は、さすがにw