誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三十二:二三雄〜逆凪

GM今の状態、把握できてる??
白銀:私は無念の脱落ですw
一之進:次どういう行動取ろうかは先週で一応メモしてますが・・・
二三雄:うーむ。覚えてるような覚えてないような。まあ、何するかは決まっているので。
GMその決まっている二三雄からですが・・・準備OK?
二三雄:おkです。
GMでは、どうぞ
二三雄:まひるに【陽炎】→【時雨】を。
GM【時雨】はまひるのみ?
二三雄:う?うん、まひるのみ。 2D6>=5 【陽炎】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
二三雄:2D6>=5 【時雨】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
二三雄:うっし!どうだ!
まひる (GM):《砲術》あるけど、目標値7・・・一応振る 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 8[4,4] → 8 → 成功
まひる (GM):ぜーぜー・・・
一之進:脅威の成功率・・・とな
二三雄:本当にしぶといな君は…
白銀:くっ、マイナスの感情を付けたかったw
まひる (GM):「アタイにだって、譲れないところもあるんだよ!」
GM一之進、どうぞ
一之進:フミを殴る口実がなかったので、まひるに【挽歌】を。
GMっ使命
白銀:GMの悪魔のささやきがw
一之進:鳥日子様 (GM)がww
GM悪魔云うなw 一之進の秘密読むといいよ<白銀
白銀:このままだと、まひるの一人勝ちの可能性が高いのが悔しいのですw
まひる (GM):「それはどうかな〜?」
GMまひるに【蛮歌】ね?
一之進:いや、気が変わった。1対1にはさせてくれないのか。なら仕方ない・・・殴ろう。
二三雄:うおw なに?
一之進:問答無用!といって【接近戦攻撃】
二三雄:「イチ兄さんそんなことしてる場合かw」
一之進:「そんなことしている場合だ。」
二三雄:あーあー、分かってはいますけどね。【時雨】の目標から外さなきゃ良かった・・・来なさい!
一之進:《言霊術》から 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
GMあ、【逆鱗】中だから4か・・・
一之進:あ、【逆鱗】中だったかそういや。それでも、まぁね
二三雄:えっとぉ……。*1
GM逆凪になるだけなので、何もなかったらこのままラウンド終わりです
一之進:後攻でよかった、というやつかな。
二三雄:あ、『奥義』って使えるんだっけ?
GMどうぞ
二三雄:『奥義:瑞光』 指定特技:《言霊術》
まひる (GM):ラウンド最後だし、一応見切ってみる。《幻術》あるので、目標値6 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
白銀:うわー波乱含みw
まひる (GM):あっはっはw
二三雄:ちょっとおおお!二人して!
一之進:私も見きれる?
GMいえ、逆凪中は、判定できません
一之進:残念・・・ファンブル兄弟と呼び給えw
まひる (GM):きょう・・・だい?
一之進:あ、ごめんね。二三雄が出したと勘違い、まひるだったわw
GM回復、どうぞ
一之進:2回目だからダイス-2?
二三雄:使用回数は今回含めてだっけ?
GM使った回数なのでなので、-1ですね
一之進:0123・・・か。
二三雄:2D6 『奥義』回復値
 ShinobiGami:(2D6) → 7[1,6] → 7
GM1D6よ?
二三雄:ごめん 1D6 『奥義』回復値
 ShinobiGami:(1D6) → 1
GM-1されるので、回復無しです
二三雄:出目悪い……ここで回復出来なかったの痛いw あと2つ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
GMじゃ、お待ちかねの〜極地での判定、いこっか・・・白銀さん、振る??
白銀:いえいえ、どうぞ
一之進:そうだった・・・。
二三雄:死ぬる……!
GM1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
GMでは、全員1ダメージ
二三雄:いてててw
まひる (GM):「器術」で
二三雄:「戦術」で
一之進:「忍術」で

*1:
二三雄:何故そこでファンブル!締まらない!w
一之進:GMの意志どおりにしたらこれだよwwww