誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三十三:一之進〜見切

GM5R目、プロットしてください

プロット値

  • まひる (GM):6
  • 二三雄:3
  • 一之進:2

一之進:悩んだわ。
まひる (GM):アタイからか・・・このラウンドは、傍観〜
GM二三雄、どうぞ
一之進:そうきたか・・・思惑の渦に・・・*1
二三雄:うい。一之進に【陽炎】→【接近戦攻撃】で
白銀:まひるは、兄弟でつぶし合ってくれれば万々歳w
まひる (GM):そそw
一之進:血で血を洗う・・・か、面白い
まひる (GM):ざぶざぶ
二三雄:まひるに届かないんだもんよー【陽炎】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
二三雄:続けて【接近戦攻撃】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
二三雄:イチ兄さんがその気なら、僕だって!
一之進:チッ
GM【陽炎】で-2、【逆鱗】で+1
まひる (GM):アタイから-1
GM《刀術》から目標値7です
一之進:余計なことを・・・ 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功
白銀:ゆらめく大気を切り裂き、時ならぬ雨に似た二三雄の攻撃! しかし、一之進もかろうじて躱すっ
二三雄:「当たらなかったか…!」
一之進:「まるで昔を思い出すよ、フミ」
二三雄:「僕は思い出したくも無いです!」ってところで『奥義』使いたい。
GMはい、どうぞ
二三雄:『奥義:瑞光』指定特技:《言霊術》
一之進:見切りたい
二三雄:うぐ…きなさい!
GM見切るなら一之進は《言霊術》から目標値は5、まひるは《幻術》から目標値6です
まひる (GM):あたいは6か・・・
一之進:「所詮二番煎じよ・・・」 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)
二三雄:おいw
白銀:これは……w
GM振れ幅激しいなw 一之進は1点回復させてください
一之進:「忍術」を。
二三雄:すんごいピンチなんですけどね。
一之進:そだね。
GMそれとも二三雄、忍具使う?まだ使ってないよね??
二三雄:え?何が?忍具全部使ったし。
GMあれ?右の表に数字入ってないからまだかと・・・
一之進:いつ使ったっけ
二三雄:白銀さんに一回、自分に一回使ってるよ。
一之進:記録ミスか?
GM・・・今ログ確認した、使ってるね
一之進:じゃあ今使える忍具が残ってるのはまひるのみ?
まひる (GM):かな?あと1つだね
一之進:ラジャ。
GMでは、一之進が見切ったところから再開します
一之進:というわけで見切りました。
二三雄:見切られました。
一之進:「その技は私の方が先だ・・・」(ニタァ
二三雄:所詮、二番手三番手って感じだなあ。悔しい!
白銀:同系統の『奥義』か……
GMここまで似すぎてる兄弟も怖い。では、そのいい気になってる一之進
一之進:はい。心情的にいい気にはなってないけど、同族嫌悪ってやつだな。
二三雄:に、似てないって!
GM流派違うのに似てるよね、この二人。データ的にも
一之進:似てるって陰湿なところg?
GM(スルーして)ささ、どうぞ
一之進:「私がどんな覚悟で楠木家を出ていったか貴様にはわかるまい・・・」【接近戦攻撃】 2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 9[4,5] → 9 → 成功
白銀:一之進の力ある言葉が二三雄を苛む!
一之進:4まで下がってて外したら泣くよね。
まひる (GM):その回避に-1の習性を!
まひる (GM):修正をw
白銀:まひる病!w
一之進:まひるwwwwww
GM辞書が、辞書が悪いんじゃ〜w
一之進:まひる辞書\アタイのバンダナ!/
二三雄:習性かー
白銀:さすが、期待に応えてくれるまひるw
GM《言霊術》からなので、修正付けて目標値6です
二三雄:うい 2D6>=6 回避判定
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
二三雄:ぎゃっw
GM(>_<)
二三雄:あうち。ファンブル表ですか…
GMいえ、逆凪といってファンブルエリアに移動〜
白銀:厳しいなぁ
一之進:「おやぁ、体の方はまだ完治していないようだね・・・」
GMそして1ダメージで脱落・・・
一之進:哀れんだ目で「ゆっくり休め、フミ・・・。」
二三雄:「うるさい、うるさいっ!」で、落ちる
まひる (GM):じゃ、ここでアタイから「いちのしん、いちのしん。提案があるんだけど、ちょこっと聞いてくれない??」
一之進:刀向けたまま話を聞く「一度は裏切った相手だ。しかし話だけは聞こうか。」
白銀:おお。どう出てくる?
まひる (GM):「欠片と小夜(鞘)をアタイにくれるなら、ここで脱落するけど、どう?」
一之進:「・・・欲に溺れた人間は命を落とすとよく寓話にあるが・・・。」
まひる (GM):「どっちにも悪いお話じゃ無いと思うんだけどな〜?」
一之進:「その手には乗らない。私は欲深いのでね・・・ククク」*2
白銀:まひるの秘密も不明ですし
二三雄:欲深い!イチ兄さん、死亡フラグですよ!*3
一之進:その時はその時だ。命令無視をしたら今度こそ隠忍の奴らに殺されるだろうからね。
白銀:なるほど……*4
まひる (GM):そっか・・・残念。
GM決裂したところで極地のダイスを・・・ 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
GM1ダメージです
一之進:「忍術」で。
まひる (GM):「謀術」で
白銀:厳しい環境が、鍛え上げられた忍者の体さえも傷つける……

*1:
一之進:現状、一之進が二三雄に戦いを挑んでる感じだけど、設定上逆のほうが自然だからどう演じていいかわからん状態でしw
GM使命だからこれも仕方無しとか?
二三雄:うーむ。帰る場所が無い、イチ兄さんがちょっと必死になってるとかそんなん?
一之進:そんな感じw
一之進:必死系イチ兄さんw
二三雄:コレジャナイ感が!w
一之進:熱血だったしねwwwだからボキャブラリーの乏しい中の人非常に苦しい^p^

*2:
一之進:ちょっと霧隠化ww
白銀:ちょっと思ったw

*3:
一之進:二三雄フォローを一生懸命かんがえてるなう
二三雄:えええ、いやいや別に落ちてしまったのは僕のミスですし。

*4:
一之進:でも中の人どうしたらいいかマジなやんでます・・・手汗が酷いwww
白銀:一之進さんも既に秘密の使命は果たしてますから、勝てれば儲けぐらいの気持ちで良いのでは
二三雄:僕が落ちた時点で使命果たしてるし、お好きなように。
一之進:なにかいい案、ある?>フミ
二三雄:勝って家宝を取り返してフミに渡したら、フミは「ぐぬぬ!」ってなってイイ嫌がらせになるよ!
白銀:ですねw
一之進:それ考えてたやっぱ考えることは一緒だねぇw鳥日子にはつねられるけどw
二三雄:あれだ。「家宝も守れない後継者候補か…(上から目線で)」とか言うと大変効果的。
一之進:いうつもりだったwwwwww
白銀:兄弟喧嘩w
二三雄:いやあ、すんごい悔しいですよ?言われたら!
一之進:じゃあもう考えも一致してるのでもし貰えたらそれでいきませうww
白銀:外から見てると、どんだけ考えが一致してるんだっていうw
二三雄:フミの性格をよく掴んでらっさる。