誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三十四:決着

GM6ラウンド目〜以降ラウンド終了時に1ダメージです
一之進:ほほう「楽しくなってきた・・・な。」

プロット値

  • まひる (GM):6
  • 一之進:6

白銀:ビンゴ!w
一之進:どう転んでもいいプロットだったな。
まひる (GM):っとまって・・・う〜ん、いっか。
GM先にどうぞ
一之進:それ怖いなw「可愛い顔してえげつない子供は嫌いだ。」で、【交叉】
まひる (GM):修正付けるよ〜
一之進:プラマイ0?
GM目標値5ですが、6以下で逆凪です
一之進:おっと。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
一之進:このギリギリ、たまらないね・・・。
まひる (GM):《刀術》から目標値5・・・同じタイミング・・・同じなら逆凪はこっちの番終わるまで起こらない・・・勝負!! 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
まひる (GM):「あはは・・・ごめんね?」今一番緊張したわ
一之進:「ふん、フミとの戦いにくらべたらこれぐらい」まひる案外強い子www
まひる (GM):あたいのばん・・・「行くよ、小夜!」 欠片の『奥義』使用!『クリティカルヒット』!! RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表(6,7) → 「妖術」《言霊術》
まひる (GM):「ここでそれ〜?」
一之進:はははw「私の特技でくるとはな・・・」
GM目標値4ですが、6以下で逆凪、失敗になります
一之進:2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 6[2,4] → 6 → 成功
一之進:6以下だから・・・
GM逆凪・・・
二三雄:あっちゃー。
一之進:わー^^
まひる (GM):クリティカルなので、4点ダメージ
一之進:死ぬねぇ。
白銀:やはり、覆せないか……
GM『奥義』、使う??
一之進:はい。もちろん。「『奥義・・・!禁術:蛇神』」
まひる (GM):《砲術》から目標値6・・・ここで見切る!『奥義:幻影の手』 指定特技は《幻術》。ちなみに幻影の手は「ミラージュハンド」って読むの、イメージはエルフェンリートベクター*1
一之進:でたw
白銀:これが見破れないと……
GM《言霊術》でも《瞳術》からでも目標値は5ですが、6で逆凪です
一之進:はい。目標は5・・・か、7を出さないと 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
一之進:むりですたw
まひる (GM):「ふふっ、何度も見たから、それはもう通用しないよ・・・」
白銀:幻の手が、運命の賽子を操る!
二三雄:あああ、ダメージか……。
一之進:二三雄め。。。見せびらかしやがって・・・
二三雄:何をだw
まひる (GM):「じゃ、約束通り・・・もらっていくね。」
一之進:「・・・無念。」
まひる (GM):「もう逢うことは無いと思うけど、その時は・・・味方がいいな。敵は同じだと思うし」
一之進:「まぁ、頑張れ・・・」
二三雄:「……取り返しにいくからな。絶対に!」
百香 (一之進):(メモメモ・・・)
まひる (GM):「行こう、小夜・・・」
さよ (GM):鞘から戻って一礼します「それでは皆様、ごきげんようですわ〜」

*1:
百香 (一之進):「触手プレイ(メモメモ)」
二三雄:しょくしゅw
GMちがうw