誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三十五:白銀〜報告

GMそれではエンディングに移行します
一同:はい
GMまずは白銀から
白銀:はい
GMオープニングと同じような感じでいいかな?
白銀:はい、上司に報告する感じで
上司 (GM):「・・・珍しい、かなりやられたようだな」
白銀:「……申し訳ございません」
上司 (GM):「まぁ、戦闘に勝つのが目的では無かったからな・・・」
白銀:「はい、秘密の使命は果たしました」
GMここで白銀の秘密公開しましょう
白銀:お願いします
一之進:おー

白銀の秘密
 上層部は御刀の情報を求めている
 本当の使命は『欠片の情報(効果など)を持ち帰り、上に報告すること』である
 欠片の情報は

  • 実際に欠片が使用された時、その場にいる
  • 所有者との戦闘に勝利し、プライズを得る
  • 所有者を特定した後、所有者の秘密ではなく欠片の効果を調べる

 上記3つのうち、どれかを満たすことで獲得できる

二三雄:おお!
白銀:なので、使命は果たしておりましたm(_ _)m
二三雄:なるほどなあ
一之進:これは・・・身を持って体感したというかw
白銀:まさにw
上司 (GM):続けるね「さすがだな。君にまかせて良かったよ」
白銀:「……」とはいえ、悔しさを噛みしめている感じで
上司 (GM):「君がそこまで悔しさを見せるのは、珍しいな」
白銀:「……はい」あれだけ助けてもらいながら、真っ先に脱落ですからorz
上司 (GM):「まぁいい。今は休むといい・・・次の忍務はまた連絡する」
GM一応聞くけど、どのように報告しますか??
白銀:? えーと、何の疑いも抱かずにありのままを
GMあ、いや。こっちで決めてたボーナス経験点に関係してくるので・・・欠片の『奥義』とさよの秘密かな?OK?
白銀:了解です。白銀は比良坂機関に絶対的に従ってますので、包み隠さずに報告します*1
一之進:今回そこには突っ込めなかったなー<比良坂
白銀:お互い、その余裕がなかったですね >一之進さん
上司 (GM):「これでまた一つ、か・・・ご苦労だった、白銀。いや、蘭」といって上司は去って行きます*2
白銀:「……はい」
GMここで閉じます
白銀:はい

*1:
一之進:絶対的服従ってなんか響きがエロいね!

*2:
一之進:らんねーちゃーん
白銀:言われてしまったw