誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-02 『アッー』

GMさてさて、話を始めましょう
クロム:はーい! 始めよー!
ベリル:「姉さん、事件です!!」という言葉とともに入ってきたのは、ホテルマンの*1…あと、どんな始まりだったか、忘れたw
GM今回予告がー!w
クロム:予告乗っ取り!w
GMまた先を越されたorz
ベリル:今回予告で使って欲しい文章は、いつでも受け付けております(o*。_。)oペコッ
ユリヤ:スキル《乗っ取り》ww
ベリル:今の今まで、すっかり忘れてたんよ?
ユリヤ:時は21世紀……とかいうのが今、頭に浮かんだけど何の予告だろう*2
クロム:うわ、それ何か聞いたことあるような
ベリル:今、チャット欄のタブすら切り替えられなくなったw
クロム:ベリルはほぼ毎回、何かあるよねー。きっと呪いだよ!
ユリヤ:何の呪いかしら…
GMとりあえず進めますw では、今回予告です

前回、金貨を優先してラッキースターの撃破を選択した『ふり☆るに』。
しかし、今は食欲の秋。
クロムの希望していた『カニ味噌』を改めてゲットするため、旬の時期を迎えたジャイアントクラブを川へ狩りに行く。
だが……そんなピクニック気分の彼らの前に、白きカニの王子と青きカニの王が立ちはだかる!

ARA第2.5話『カニ味噌ハンター』
冒険の舞台がキミを待つ!

以上、今回予告でした〜
ユリヤ:なんか磯臭いわねぇ
GM川の予定ですw
ベリル:GMの心の叫び?
GMはいwww
ベリル:赤きカニの王子だったら、両方お味噌でおいしくいただきましたとさ。で丸く収まる??
GMそう上手くいけば良いですが……w ちなみに""(ダブルクォーテーション)付きで"カニ味噌ハンター"とググッても、ネット上に単語が存在しません。皆さんのキャラは、人類史上初の『カニ味噌ハンター』を名乗ることができますw
クロム:にゃんだとー。カニ味噌ハンター新機軸!
ベリル:カニを狩りに行く人はいても、カニ味噌はいないんじゃないかなぁ…
GMですねw
ユリヤ:かにみそテクニック…くそぉ…
GM……言われたorz >ユリヤ
クロム:さすが、ラビw
ユリヤ:ちがうの! ググったら出てきたのよぉ!
GMちゃんと、味噌を漢字にしたのに(┯_┯) ウルルル
ベリル:(い、言わなくてよかった…)蟹味噌なら良かったんじゃない?
GM読みにくいかと思いまして……

*1:石ノ森章太郎先生の『HOTEL』が原作のドラマのオープニング

*2:検索したら、『キャプテンパワー』という作品が見つかりましたが……こちらのサイトを参考にさせていただきました http://www.cans.zaq.ne.jp/wormhole/op_top.html