誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-08 『「ベリルの交渉は?」「ありません。ただ、テンシンに接近するユリヤの姿があります」』

クロム:ああ。包丁は、それでトドメを刺すとプラスになるのか
GM戦闘不能にしてから、トドメを刺すだけで1個ですね
ベリル:二区は、おまけ程度に考えておけばいいと思うわ……ニクwww 二区は花の二区*1だと云うに
クロム:二区w
テンシン (GM):「ベリル殿の分は、売ると良いでござるよ。拙者のカニ料理は、25Gで売れるでござる」
ユリヤ:テンさんのカニ料理が25Gしかしないなんて…買い占めるわ!
ベリル:100Gで売ってあげよう >ラビ
ネフ (GM):「失敗しても報酬は1000Gじゃ。頼まれてくれるか?」
GMさて、こんな条件でよろしいでしょうか?
ベリル:あ、はい。受けていいかな?
クロム:うん。ここまで聞いて依頼、引き受ないなんて言わないよ! 引き受けよう
ネフ (GM):「ありがたいのう。では、頼んだぞ」
ベリル:信用して仕事持ってきてくれてるから、交渉しないよ?
クロム:(ベリルが珍しく交渉しなかった! おお!)
ベリル:したほうが良かった??
クロム:いや、しなくても良いです、はい(耳へにょり
ユリヤ:交渉したけど流されたわよー! ぶーぶー!
GMすみません、交渉を流しちゃいました? 送信エラーが多いからか……
ベリル:うん
GMごめんなさい、こちらでは表示されていないようです……m(_ _)m
ユリヤ:本当だw 送信エラーしてるw 
テンシン (GM):「たとえ手に入らずとも、無事の帰還をお待ちしているでござる、ユリヤ殿」
ユリヤ:トキーン! テンさんの依頼ならプライスレス! …こうしている間にも他のカニ味噌ハンターに狙われてたら大変だわ〜
テンシン (GM):「かたじけない。吉報をお待ちしているでござる」
ベリル:では、場所を教えていただけますか?
ネフ (GM):「うむ。前回の場所と、ほぼ同じところじゃ」
ベリル:はい、ありがとうございます
GMそれでは休憩後、クライマックスフェイズの戦闘でよろしいですか?
クロム:うい! 行き先も確認できたし、準備できたら行くぞー

*1:箱根駅伝で、二区は距離が長いためエースが走ります。そのため、花の二区と呼ばれることも